早起きでもぐ

ママーの7分モノ、これしか使ったことが無い、何か考えてみよう!!

数日とは言え、足を1本抜かれてましたのでね、気の毒なことをしましたが復活です

昨日まで置いてたトコロ

向こうの大きい染みが油圧ポンプでこっちの小さいのがミッションか?エンジンか??

 

ハマーの3列目シート:

1で背もたを倒すれ 2で前方にガッシャン 3でどうやらこうやら

かろうじて?無理くり??兎に角付きました

CRCを吹いてみたり忙しい

 

こっから今朝の本編:

5時半ごろ出て、20分位で到着

小牧でやっと例の運転手さんに会えましたです。

もぐの運転席から手を振りましたら近づいて来てくれてね、再会を称えあいました(古~~)♪メデタシ

 

これまでの時期でしたらまだそんなに飲み物は要らない、だけど急に暑くなった時に備えて冷蔵庫に炭酸飲料が常に入れてあるんです。

大抵私は関ケ原に行くついでに安八のトライアルに寄って買ってた、それがたまたま今回はタイミング的に切らしてしまって数日うちに行く予定も無し、しょうがないから近所で買ってくるべ!となりました。

カナダドライジンジャーエールやらカルピスソーダは159円

ファンタは139円 全部1.5リッターの話、税込み byトライアル

(ボスのカフェオレ69円、コーヒーは炭酸と違って最悪冷えてなくても飲めますからね、これも常に数本買い置きが車に積んであるんです)

 

まあ夜のドライブついで、浜次郎に乗って酒の安売り屋さんに行く、コンビニは定価売りでしょうから避けました。私は基本的にはほとんどアルコールを飲みませんもんでこうゆうトコへ普段来ることが無い、店に入って棚で見つけたファンタの1.5リッター、税抜き180円の8%オンで200円弱だったかな?私は事前に小銭を数えてから店に入ることが多い(今使ってる財布が凄く小銭が出し辛くて、前もって財布からポケットに小銭を移しておくんです)、あぁこれなら3本買えると。実は小銭で620円位あって、それ以上だと5000円を崩さなきゃならん、ってことを確認してありましたから。

レジで680円と言われる、こりゃ足らんやん!ってんで慌てて5000円札を出す・・・んんん??棚の表示は??と尋ねると会員価格なんだそうです。

会員になるのに費用か掛かるのか?今すぐ会員になれるのか?興味がないもんで聞いてきませんでしたけどね

トライアルで139円のモノがね、

安売り酒店 210円+8%=227円

63%も高いってそれはなんなん???????

酒の安売り屋さんって飲み物全般が安いんでしょ?って勝手に解釈してた私がアンポンなんでしょうか??私の前のお客さんはビールかなんか?箱買してらっしゃったのできっと安い店なんだと思うんだけどな・・・リカーなんたらってチェーン店ですから。

 

オーディオテクニカサウンドバーガーってレコードプレーヤーが凄く面白そうなんですがアマゾンで2.4万ってのは幾ら何でも高過ぎます。そもそもどうしても気に入ってるレコードってさ、既にCDで買い直しちゃってるし。