ちょっと変な天気かな

20代にしておきたい17のこと 本田健

ってのがさ、ブックオフに500円だったか?あったので買って読んでみたんです。へぇ~~ってコトもある、けど私らの年になればさ”なるほどそうそう!!”って思えることの方が多いかな?それよりこの本、字が大きくてズンズン読み進めて、非常に快適だったんです。

読み終わってさぁどうする??って考えた末に、昨日息子のベッドにポンと置いといたんだ。

息子の反応は:

私の事前の予想通りですね♪”何これ?”とも”こんなの押し付けるなよ!”とも、何も言ってこない!何事も無かった様に、いつも通りの息子・・・そんなタイプ・・・

1.何も言わないで突っ返してある、これが一番嫌だよな・・・

2.親父!あれ、凄く良かったよ!と興奮して話しかけてくる・・・それはないだろ!

3.どっかに押し込んぢゃった!とか処分しちゃった・・・それも寂しいな・・・

今日土曜は仕事に行きましたのでね、ちょっと部屋を見たら(いつも戸は開けっ放しですので、盗み見に進入した!って訳ではないです)ありました!ベッドの枕元の、凄く微妙な場所に置いてあったわさ!!

こうゆう無言、私は好きです。アメリカなんかだと、奥さんに愛してるよ!って言い続けないと逃げられまっせ!(ほんとかよ!?)みたいのがあるんだろうけどさ(トランプのおっさんは偉そうにしてますが、あの奥さんに毎日言ってる??)日本人ならやっぱり理想は高倉健さんだわさ。

 

先週、しぇびぃが出たついでに砂を掃きました。何でこんなに溜まるん??

下6本の大きいのが4トンの 225/80 の 17.5インチ もうほとんどスリックタイヤです!

去年の車検前に取り外した、んだったかな?忘れた。

んで暮れ頃に、空いたホイールを掃除してスプレーして組んで・・・と思ったらどうやっても1本、エアーが入らない・・・ってのがここにも書いたコトです。

ほんとはもう次、しぇびぃのタイヤに掛かりたいんだけど、そんなもやもやを心に秘めたままではやる気にならんかった訳です。それが先週、どうしたことか!!遂に入っちゃった、完結!

ぴかぴかのホイールが4本と、同じくぴかぴかの中古タイヤが2本!やっと完成したってことです。あと2本、後ろの外用にスタッドレスがある、筈。

(間違えてました。今現在、後ろの外に嵌ってます。なのでね、現状履いてる6本、上の写真の4本、スペアが1本で合計ホイールが11本です。)

さぁしぇびぃのタイヤを片付けに掛かる♪

 

今朝はまた公園に行って(何とか降ってない状態)

障害者用のトイレと思われる。訳の解らんことが書いてある・・・触ったらちゃんとカギ掛けて帰ってるし・・・笑

何かが不自然なんだよね、人が手を入れたモノって

 

ここんとこ、ちょくちょく行ってる、五郎丸のヴィーチェって言うイタリアン

先週、ハイここまで!って、家等の前で切られちゃって・・リベンジに来ました。

アーチビルディング??何て言うんだろこれ??波板がそのまま構造材になってる奴なんですけどね、コンクリートと構造材の間がしっかり上の方まで土が入れてあって、この木はそこから生えてるんですね

さりげないんだけど、よくよく見ると凄く個性的だったりするんですわ、ここ。

私はトマト尽くしがお気に入りです♪

 

アマゾンで 緑の点きっぱ200球、同じく赤の点きっぱ200球 を買いました。

絡まった電飾のコードを解きほぐすのは凄く忍耐が要る・・・