今日はムチャ暑いです

今日は日曜、外に出ると雨は止んでる筈なんだが・・・あれ?まだ降ってるやん!!ってんでね、もぐを諦めてしぇびぃで出掛けるんです。

安城の帰り、印場西を通って瀬戸電を渡ると混む、で印場東(前に2トンでガス欠エンストのまま踏み切りを渡ったトコ!!逆向きですけどね)を通ってたんですけどあんまり走り易くない、で今度は西廻りの迂回路を、地図で目星は付けてるんですがいきなりトラックで行って、あちゃー!では困ってしまいますのでね、川沿いを西に、潜ってから右折で北に行って瀬戸街道と名鉄を渡って、東名を跨いだらってルートを確認した。これなら次回は4トンOK!と。

通るたびにここにはたくさんの商用車とか・・・仕事サボってる車が居るんですね。それが今は一台も居ないもんだから”閉門中”と思ったら・・・開いてるやん?(開門って書いてる時間よりはうんと早いんだけどな・・・なぜ??)

公園の真ん中を東名が横切ってんです、ここ

良い感じの朝日です。

とりあえず、フロントだけでも交換したいしぇびぃのタイヤです。18インチの夏用を引っ張り出してみようかな? 255/60R18 ってのが屋根裏に上げてある、筈・・・

この場所、どう見ても1区画がかなり広い、大型は無理でも4トンクラスにぴったりなんだけど何の為に??こんなもん作るから平日昼間におっきい車が昼寝するんよ!

 

昨日、同級生がラインで教えてくれた”王子製紙のバラ園”9時からってあったんで当然閉まってる(今まだ7時過ぎ)と思って行ったら・・・開いてました。

全体を写したがる人と、私のように一輪だけ写す人、それって何か?性格診断の材料になりそうだな・・・

 

小学校の頃か?どっかのどなたかに先達をして頂いて、親父と私がついていって夜釣りをした記憶があります。

糸が絡まって一生懸命外した、んで糸を潜らせようとした私に親父が”潜って絡んだ訳ではないから潜らせてはいけない”って言われたんです。そりゃそうだ!!

そりゃそうだけどさ、一旦潜らせてでも先に進んで、当然潜ったトコはまた潜り戻さないといけないんだけどさ、それでもそれした方が早い、ってケースは沢山あると思うんだけどな・・・

200球*6セット??やっとほぐれてきましてん。

去年の車検だったか?pumpkinのブレーキの踏み込みが急に深くなってフルードを足しました。で先日、ゴールデンウィーク明けに車検、またちょっと深いので見ると・・・減ってる!

ブレーキフルードは1Lの新品しかなかったのでね、これはちょっと入れ辛いな・・・と。

漏斗を使ったんだけど、案の定零した!

せっせとパーツクリーナーで一応吹いて

潜って下からもパーツクリーナーを吹いて、それすると油分が無くなってしまうわけですので今度は可動部にスプレーグリスしてと

ジャッキで上げて、面倒くさいからそのまま潜ろう!ってよっぽど思ったんですがやって良いコトとダメなコト、ソコはしっかりしないと!!ってんで、せめてバンパー下にリフトでパレットを差し込んだトコです。

私はここをきっちり寄せるせいで、左のフロントフェンダー傷だらけの天使・・・

なもんですからそこにタッチアップペイントをする。

ブレーキフルードはまぁまぁな量を零したと思うんだけどな・・・そんなに早く乾くもんなん??

去年の暮、私が組んだ4トンのタイヤにどうしてもエアーが入らない!ってんで、角材を何本も用意して上から載ったり、トレッド面を円周方向にラッシングベルトで締め上げてみたり、あらゆる手をつくしましたもんでもう暮れからそれらの道具が出っ放しな訳です。やっと片付く♪

バッテリー液の比重を見る為のエーモンのスポイトなんですけどね、私はパワステとかブレーキとか、フルードを入れ過ぎたらこのスポイトばっかり使う(これしか無いもん)。もう何十年家にあるんだろ??長持ちしてます。

その代わり、耐油性みたいのが解りゃしませんのでこうして、使用後は必ずしつこく洗ってるんですけどね。