温い温い

調べてみると:

4/15か?4トンに給油してます。前、中、後(これがメインね)にそれぞれまんたん。

何日か走って赤ランプが点灯したんで後と中を繋ぐ、ってかコックを緩めました。んでそろそろまた赤ランプが点灯しそう、前のコックを緩めないと!とは思ってましたが・・・

前にもこんなことがあったよな・・・急に暖かくなるとこうなるんでしょうか?何週間も何の問題も無かったのが、今日になって急に噴出してる!車は東向きに停めてあって、こっち(助手席側)は直接に陽は当たってないんだけどな・・・前のタンクの給油口から漏れ出してることを確認して、慌ててコックを緩めておきました。

 

どうやってもエアーが入ってくれない4トンのタイヤ、暖かくなってきたので、もうそろそろ何とかしないと・・・ってんで、今日あたりタイヤとホイールをもっぺん外して・・・と思ってたんです。それでも念の為にもっぺんエアーを入れてみるべ!ってんで入れてみたら、やっぱりスースー漏れて満たされやしない・・・あぁあ!って思いながら再度挑戦したら

あれまぁ!!遂にエアーが入りましてん♪目出度し出目度しです。

 

アマゾンにて、赤いライトと緑のライトを購入しましたので数日中には送ってくる筈です。

ってんで、もっぺん枝振りを整えたり(まだ左右のバランスが気に入らない)、ネズミに齧られて白くなってしまった赤い実の部分をペンキで塗ったり!!pumpkinの荷台で倒れた時に、多少ではありますが一直線である筈の主軸がまだ微妙に曲がってるし・・・諸々あります。

興味を持ち続ける為には多少の投資も必要なんでLEDを追加購入しましてん。それが新たな楽しみになりますもんもんもん。

 

随分と乗り心地が悪くなってきた1.5トンのリーチ

タイヤがこんなに減ってしまってはね、いろんな問題が出てきます。

1.傾斜のあるところで”駆動輪が浮いて”動けなくなる

2.普通に止まろうと思ってた所で”制御輪が浮いて”止まれない

3.行きたい方向に行けない!見ると”操舵輪が浮いて"舵が切れない

4.駆動輪が小さくなる、すなわちトータルのギア比が下がる訳で、普通にしてるつもりでも結構スタート時にホイールスピン(の兆候ね)して、更に小さく小さくが加速されちゃって・・・と

こんなとこです。このデカイ車輪1個がすべてなんです、リーチリフト君は♪

丁度、フクナガエンジニアリングさんからFAXが来てましたので、またタイヤを買ってみようかしらん。

 

 

3人家族に30万振り込むつもりが、4人家族と間違えて40万振り込んだ、って話でも笑いモンなのにさ、1人の人に何千万も間違えて振り込んでおいて、返還に応じないからその人を訴えるんですと!!!

人の税金を預かってるって覚悟が無いからそんなミスするんやろ!間違えた分を市長なり役所の職員なりで全額弁償せいよ!!

その人から返してもらえるかどうか?ってのは、その後のそっちの問題でしょ!?

 

マイクロソフトのIEがサポート終了するのはまぁいいですわ。だけど私のパソコンに入ってる私のwindowsに付いてるIEは私のモノでしょ!それを使えなくするって、おかしくないの??NOX法と一緒だよ。横暴もいい加減にしてほしいわさ。

グーグルクロームで開けないサイト(ここがそう)がある為にFireFox入れたらさ、ブラウザー2つで結構メモリー食うもんだから困っちょりまんがな。