今朝のばけつと

先週末はじっくり乗れませんでしたのでね、今朝は1時間ゆっくりしぇびぃで散歩に出て最新アルバムを聴きました。

で、ばけつとの下のバットを見ると、昨日なんかよりは遥かに垂れてる水が少ない、ラジエターも覗くと減ってはいるんだけどコアは見えない・・・う〜〜ん、これは良いことだ!まぁラジエターもウオーターポンプも漏れてるのは間違い無さそうだが。

フロントタイヤ:
5.6*15 チューブレス バイアスタイヤ
巾185mm 径623mm
車側のPCD114.3?? ホイールにもう1組空いてる5つは120.65か??

リアタイヤ
ミッキートンプソン チューブが入ってるのか入ってないのか??
これはメーカーはチューブ指定、でも皆さん、入れないほうが調子良いよ!とおっしゃいます。

33*21.5*15
巾483mm 径780mm
ホイールはセンターラインか?
こっちは12.65?? もう1組の空いてるのが114.3のような気がしますが、正確にはそのうち外して測りましょう。私の持ってる”ピッチノギス”は、ホイールのPCDが測りやすいようにちょん切ってあるんですが、それでもちょっと測り辛いです。

リアタイヤの”600mmノギス”による実測巾が483mm
でデプスゲージで正確に測ったホイールまでの引っ込み代が55mmです。
ってことはホイール巾は373mm これを25.4mmで割ると14.5になりますのでね、このホイールはたぶん14Jかと思います。