今日もエンジン

昨日書き忘れましたが、まずエンジンを掛ける前にバッテリーを固定し、バッテリー端子を接続しました、10mmソケット。仙台さんはレギュラーを入れてたそうなのでこれはリフト用がある、と。
ここで遂にこの車の無駄な部分を発見!!時計が付いてる、動いてる!!

で今、エンジンを掛けてみた。pumpkinとたぶん同じ、最初はガソリンが飛んでるんでしょう、ちょっと時間掛かる。でしばらくスロットルを持ってればアイドリングするようになります。でまた冷却水やらを見るんです。

冷却水は漏れてはいます。でももっと後、色んな調整の妨げになるほどの漏れではないのかな?とも思います。ぽつんぽつんですから。これがじゃじゃ漏れですと先に何とかしないとエンジン調整も出来ないとなります。

それより昨日も書いた、4番6番辺りのエンジンオイル漏れ、これのが先かな?と思案してます。