予報は雨ばっかり

相変わらずずっと雨の予報で、5:30に出掛けて、でも意外に降って来る様子は無さそうだな・・・土曜なのできゅぶ朗に乗って来たんだけど、これなら明日の天気を考えると(明日も当然のように怪しい予報)もぐで来た方が良かったかも??です。最初から降ってる時には中々もぐで出掛ける気にはなりません。乗れるときに乗っとかないとさ、次は何時晴れるか?解ったモンぢゃありませんですわ。

 

んな訳で乗ってるのはきゅぶ朗、1時間の40km位出掛けて帰宅、かぁちゃんとコメダに朝食に出掛けて、そうこうしてるウチにタイヤが4本やって来た!

今回の出品者さんは良心的で、どこでも(離れ島とかは当然除きます)4本8000円って出てたのが実際には5900円でした。2本づつバンド締でやって来たんですが、このサイズで2950円ならまぁ納得しましょう。ちなみに何処も大体、1本2000円の相場ですわ。

 

 

夏の3連休3連休4連休はほぼ何処へも行っていない、コロナつったってこれはちょっと寂しいだろう!!ってんで、かぁちゃんと高速に乗ってきゅぶ朗で恵那峡SA、例のソバを食べて来た!何回食ってもかなりイケてますですわ。

1杯づつソバを食って、二人でタコ棒、それから抹茶ソフトも食らいまして、落ち着いたトコロで観光地、中津川インターで降りまして(1870円だったかな?ムッチャ高いです)257号、苗木城に寄って来ました。

 

右方向:

砦のテッペン(今回は登れました)から見える 国257号城山大橋

もひとつ 県410美恵橋 うんうんなるほど!

左方向:

玉蔵橋 これが県道6号

問題は、その隣の小さな橋・・・ 北恵那鉄道線 木曽川橋梁 と言うんだそうです。

昭和53年まで、北恵那鉄道ってのが、付知まであったんだそうです byWIKI

私はツレに誘われるまま、明知線のC12のサヨナラ運転?を撮影に行ってますです。

 

 

f:id:pumpkin3468:20210821091250j:plain

裏蓋を見ると・・・ここに切り欠きがあります。ぐぃ!で外れた

f:id:pumpkin3468:20210821175953j:plain

電池は・・・ありました。

f:id:pumpkin3468:20210821180006j:plain

2000円位で買った時計の電池を1500円で交換するんかい!!ってんで、こんなのをゴロゴロ持ってるんだそう byかぁちゃん

f:id:pumpkin3468:20210821094459j:plain

今回はこの私のナースウオッチと、裏蓋の開け方も、電池の交換も種類も同じでした。

だけどこの電池の出し入れ、なんかコツがあるんだよな・・・ってんで調べたんですが、その肝心なトコをしらばっくれたような記事しか見つからず・・・今後、要勉強♪

f:id:pumpkin3468:20210821180040j:plain

裏から布をちゃんと当ててますので、見た目が悪い割には問題は無いんだけどね・・・見苦しいです・・・

f:id:pumpkin3468:20210821180055j:plain

城跡から見た左方向の2つの橋

f:id:pumpkin3468:20210821125526j:plain

こっちが2つの赤い橋、山は笠置山です。

f:id:pumpkin3468:20210821130314j:plain

2度目ですが、中々気分の良い砦って感じです。

f:id:pumpkin3468:20210821180149j:plain

月曜からは入れないらしい。まぁ今日入れたからそれで良いんだけどね。