今日から仕事

なんですけれども、半分だけ起きたかな?みたいな・・・やることはやるんだけど本格営業は明日から!です。

 

私は朝一に配達に出掛ける(道は空いてます)、最寄りのスタンドは158円。昨日迷ったんです、しぇびぃを満タンにするかどうか?これまでの経験では連休終了同時に跳ね上がってた、だから休み中に入れようか?と思ったんだけど何となく止めておいて・・・結果的に良かったので今晩にでも行って来ましょう♪(帰りに見て来た元スタは163円でした)

 

先日の恵那、きゅぶ朗で20㎞とか走ると(まだ行きの途中ね)くたびれます。もっと言えばカミさんの軽、たかだか10㎞先まで行くのに”まだかよ!!”って、必ず思う。これって多分、私が大きな車に慣れてしまってるからだと思います。

古いパソコンだけ使ってると気にならないくせに、一度新しいのを使って早いのを知ってしまうともう二度と昔に戻れないみたいな、そんだけの話、慣れだけと思いますけどね。

 

お盆の連休中にもぐに乗ったのは11日の早朝のみ。その後は普段とは違う場所に置いて、昨日の晩には定位置に戻しました。んで地面を見ると・・・

2カ所程、数滴濃い目の垂れがある、そんなとこですね。

 

ばけっとも同じく。休み中置きっぱにしてたトコは全く汚れてません。

(2台追い出して休み中にガレージを、多少の整理整頓みたいな、やりたかったんだけど何もしてません、私はひたすらエアコン部屋です。ちなみに先週、遠い親戚の親戚みたいな人が熱中症で無くなったそうです。不安があるなら止めておく、そんな時期と思います。日向で全力で走り回ってる高校球児はすげぇと思います。)

 

今、一か月経過です。あと一か月で亀っ子達は、出て来るのか??

 

お昼にスタンドに出掛けて、100リッターまでいかないのにとモーターが止まる、これは15000円で打ち止めなのか?前は100リッターでとまっちゃうのもあったよな・・・と。

戻って来てポンプの延長ホースを押し込んでみる、と・・・入らない、今時の車はみんなこうなんでしょうか??私には解りませんねん。仕方がないのでpumpkinにガソリンリフトを寄せて移し替えました。

 

京都アニメの事故があってガソリンのタンク売りを規制して。その後に大阪でまた似たような事件があって。これをタンク売り禁止にした人達はどう責任取るんでしょうね??きっと”やることはやってるんですけどね!”と、おっしゃると思います。

 

先日の自作パレット。重いのがタマに傷でしょうかね??