晴れ

桃花台を抜けて大縣神社さんの方に向かう道の左側、和幸さんって板金屋さんがあって、そこを右に曲がって団地を通って突き当たり(もっと道はあるんです!が通行止め、ヒトツバタゴまで行けるんだそうです)、車を降りまして

f:id:pumpkin3468:20210529103700j:plain

尾張信貴山泉浄院

と言うトコロ (写真の階段の上に多宝塔があるんです!が飛んぢゃって写ってません)

地図通りに行きますと

多宝塔

梵鐘(勝手に鳴らすな!と書いてます。けちんぼ!!)

泉浄院(庫裏なのか?電気は通ってるようですが無人??それにしては丁寧な掃除が行き届いてる様な気がしますが)

f:id:pumpkin3468:20210529074548j:plain

でここ、一番上 本堂 になります。

f:id:pumpkin3468:20210529103731j:plain

本日、霞ちゃんです♪

f:id:pumpkin3468:20210529103753j:plain

それにしても、何時来ても人の気配が無いと言いますか、きっちり閉まってて鍵も掛かってて、中にどんな仏像があるかとかさ、さっぱり伺いしれませんねん・・・)

f:id:pumpkin3468:20210529103806j:plain

右に行くと 大縣神社奥の院 辺りまで行けると思います。

f:id:pumpkin3468:20210529103821j:plain

ちょっと進んでみましたが、軽トラでも通れる位に広いです。もぐ、絶対無理・・・

f:id:pumpkin3468:20210529103837j:plain

庫裏 今にも人が出て来そうですが・・・人を見たことはありませんねん。

f:id:pumpkin3468:20210529103855j:plain

この時期も紅葉ってあるん??

f:id:pumpkin3468:20210529103916j:plain

最初の多宝塔。ここも”全く中は覗けない、どうなってんだ?さっぱり”状態ですわ・・・

物凄く謎に包まれたお寺から現地中継!でしてん♪