夕べから、さっぶぅ~~

19号を北上して左に逸れる、んで池の奥に行く

f:id:pumpkin3468:20210314092801j:plain

おっ、適当に閉めてある!向こう側は開いてるし♪ってことはだな、

この先に誰か居るのか?ってんで

f:id:pumpkin3468:20210314092814j:plain

う~~~ん、中々良い枝ぶりだ!って言ってる場合ちゃうやんけぇ!

ゲートを開いて入って行ってみる

f:id:pumpkin3468:20210314092827j:plain

先(もぐでは狭くて通れないトコ)にも

f:id:pumpkin3468:20210314092839j:plain

コンクリートブロック向こうの”遊技場方面”にも

f:id:pumpkin3468:20210314092850j:plain

振り返って中央道に突き当たるトコにも

とりあえずどこにも誰も居なさそう、でした。私は戻ってゲートを閉める

f:id:pumpkin3468:20210314092902j:plain

木の下で一休みの図

f:id:pumpkin3468:20210314092916j:plain

この車の轍を見た人は絶対驚くと思うんだ・・・ははは!!

 

んでもって池の隣を通って戻ります、そのとき一羽の白鳥(ただの白鷺かなんか、と思う)が湖面をさぁ~~っと飛び立って・・・う~~ん、これはドラマだドラマ、ドラエモンちゃうぞ!

 

19号を戻って来て、155号の交差点で赤信号に摑まってますと、ファミマの方からバイクの人がやって来て話しかけられる。また物好きなおっさんか・・・と思ってましたら、前に7-11で会った!って言われてやっと解った。

2019年の7月に2度、続けざまに会ったきりだし、それより何よりバイクのヘルメットでほっぺたが思いっ切り押されてるもんだから”人相、全く別人!!”でございましたです!わははははは。

生まれを聞いてもしや?!って思って、話してみたら家の姉さんの同級生で、私の思い当たる人の名前を7人位列挙しましたら全部通じてしまった!!んでムッチャ驚きましてん。温かくなったら誘ってお山に行ってみたい!です。

春自動車さん

鰻やあっちゃん

元うどんやさん

玩具さかえさん

キャッチャーのりょういちくん

大型かぐ店さん

川向こうのター坊

中学前やおやおさん

ハンドボール瓦さん

10年も前に無くなった5歳上の姉の同級生をこんだけ列挙できるって、凄くないです??

中学三年の時の担任は水泳部顧問のイネコキ先生です。

息子のツレも嫁さんのツレも、5人位は何とか思い出せます。

 

カバンとかトランクとか、学生時代は裸でブックバンドとか・・・収納の工夫ってのが結構好きだったりします。

今朝一番で見たippinの小倉織、一度は全滅??したものをまた復活したんですと。糸の数が通常の倍あってどうたら・・・(しっかり見てなくてごめんなさい)。日本人なら最後は風呂敷に落ち着くのも悪くないやん!!って、たぶんそんな年齢になったんだろうと思いますが・・・ははは。

http://shima-shima.jp/products/group/furoshiki

一升瓶を2本、風呂敷で包んで肩から提げるのは勇名だよね。

 

ついでに興味の湧いた自動織機なるものをヤフオクで検索しましたら”豊田自動織機”ってのしかヒットしませんでした。まぁ素人に自動織機なんて関係ないだろうし、それより手動の機織機の方が面白そうだし。私の姉がその昔、組紐ってのをやってた事があって、あれも例えばウインドサーフィンのアップホールラインとかそれこそ犬の引き紐すら好みの物を自分で作っちゃったら格好良いやろな・・・って私は思います。

 

昨日ちゃっ君が乗ってきたbmは、タイヤを換えないと車検が通らないんだそうでして、どこで聞いても4本で30万、やっとのことで25万ってトコを見つけたと言ってました。私は30有ったら車が3台位買える自信あります。ミニのボロでしょ、ワーゲンのボロでしょ、後一台は何にしよう?って考えるだけで夢が広がりまんねん♪