梅雨でっせ

どうしても軸の振れが止まらなくてさ、それがモーターなのか?何だったのか・・・なんちゅー夢を見とんねん!!

95歳で亡くなられた川崎さん、川崎病って私はてっきり川崎市公害病だと思ってましたモンでびっくり!!恥・・・

6年生の時の担任の宮崎先生、家に週刊誌があるような家はもう最低!!って仰ってたのが私は頭から離れません。三流週刊誌情報もしっかり取り入れてイカナイと、私はどんどん行政に騙されていくような気がするんだ!只、今小池さんの上げ足を獲ってる奴って選挙に先駆けた戦略にしか見えません。

毎日のように雨が降りそうなので週末も”徒歩山”には行けない??”車山”のもぐは・・・ちょっとやる気の糸が切れてるって言うか面倒くさいしな・・・ははは。

ねぇちゃんの孫が髪を切ったら少し可愛くなりました。もっともっと切って小坊主君にしてもらいたい♪

今朝、裏の女の子が登校して行くトコを見掛けた、むっちゃ嬉しい!小学生の登校風景は大事♪

 

汎用の伝票が必要になることがあって コクヨ ウー331N って伝票で打てるように 販売王10 ってソフトでフォームをイチから作ったんです。何年か使ってるうちに モノタロウ にも全く同じ位置構成の伝票がある!ちょっとだけ安いし!!ってんで、もうずっと使い続けてる。

それが減ってきたモンですからモノタロさんで買おうと見ると、消費税が10%になった関係だろうな、取り扱い中止ってなってるんですね。だったらまた331Nでいくか!って見るとモデルチェンジして ウー331 ってのになってるんで、そんなに気にしないで買ってみたら位置が違うやんけ・・・と。モノタロさんにもコクヨさんにも互換品は無しと言われまして・・・しょんぼりしてまた 331に合わせてしこしこフォームを作ってるんですわ。

とりあえずひとつ、受領の為だけの伝票、つまり数量止まりで金銭欄の必要の無いのは今日、あっと言うまに1フォーム出来たんですけどね、単価金額合計の必要な奴は面倒臭いんだよな・・・と。

f:id:pumpkin3468:20200612075306j:plain

monotaro   331N   331  の順 上二つは配置寸法全く一緒。下は似てて別物

その昔、テックの帳作を使ってた頃はフォームを1つ作ってもらうのに3万だったかな??2.5かもしれない・・・忘れました。

f:id:pumpkin3468:20200612075330j:plain

もう5台目位だろうかな・・・ははは!!

ちょっと写りが汚くなったコピー機とかさ、私はこうゆうのを直して使いたいんですけどJAPANESE大企業の作る物は意地悪の極みでして手が出せません。

CANANの新品なんか2度と買うかよ!!とかさ、PANASONIKの中古FAXは修理してもらおうと思ったら”お客様はユーザー登録されておりません!”ですと!そりゃそうだ!!

車でもうちらの機械でもオフィス用品でも同じだろ!と思うんですけどね、古い物は部品が無いからどうたらって言う人もいますが、新しい物の方が修理代は高くつくと私は思ってます。心臓部のユニットごっそり交換しますのでコンダケ掛かります!みたいな・・・

 

 

日本には何でマイケルジャクソンみたいな、コロナだけど頑張ろうよ!みたいなミュージシャンって出て来ないんだろうな・・・石原軍団が東北へ炊き出しに行ったとか、誰かさんが幾ら寄付したとか、そんなもんは全部業務上の”宣伝”であって”善行”とは違うと思います。