プリンター

20数年前に堤防が決壊しまして、テックの帳作ってコンピューターがやれらました。
その時もうリースが終わってたせいで保障が無かった・・・ってことはもう30年近く経ったのかな???って話ではあります

総額200万だか?の帳作
指定伝票に打ち出し可能、ってのですわ
もう部品がないから、とか言われたんで自分で直し直し
5,6年前までですかね??使ってたんです
電源部分が壊れて
どれが何ボルトの線か?解れば自分でどうにかなったんだけど表示がない
でここでとうとう見切った

と言うことです。

販売王10(ソリマチ)ってのを数万で購入
データベースを自分で造ったことありますもんで伝票フォームを作成
エプソンVP−5200 複写伝票にプリント出来るのはほぼこれだけ?らしい
定価25万か??オークションでの中古1万以下

ってんでね、家のパソコンと数万の販売王、自作の伝票フォーム、それから1万のプリンター、これでなんとかなってます。
このエプソンで3台目かな?兎に角修理より次の中古を探した方が安いんだもん・・・

それが先週から給紙がおかしい・・・これは埃がセンサーに悪さしてるんだろ??ってんで、外して外に出してエアーで吹きっからかしますと・・・良し直った♪となる訳ですわ。

パソコン本体もそう、修理やらウイルスやら設定やら・・・そんなもんを人に頼んだらあっと言う間に万ですのでね、
携帯型のハードディスク(複数個あります)にデーターのバックアップだけは毎日取る
”万以下”の次のパソコンを事前に用意しておく

これが一番安い、人に頼らないで済む

一切、人の力を借りないで乗り切れるメリットは計り知れないものがあります。

難点は・・・悪いとこが溜まって来るとうんざりするとこかな・・・と。