梅雨に入っちゃった

早起きしてオシッコして、ちょっと外を見てみる。降ってはないけど・・・

家に入る、まだトイレが流れる音、あれ?と思ってみると流れ続けてる・・・

フタを獲って覗く、まぁ勝手に直ってしまったのか?フタを被せる、とそこに続く手洗い用の線が外れちゃってあちゃーと漏れてくる、とりあえず直しましたがマイナスドライバーを持って来て、ウオーターポンププライヤーも登場して、床を拭くのにタオルやら!1人で大騒ぎでした。

 

早起きは三文の徳って言いますけどね

1.ロアール川フランス

その上流をテレビでやってまして、その景色ったら美しいのなんの!!ですわ

 

2.古今亭 志ん輔 幾代餅  同:紺屋高尾(こうやたかお) 

                           搗屋無間(つきやむげん)

う~~ん、素晴らしい話だ!花魁に一目惚れして1年掛けて稼いだお金を一晩に注ぎ込んで、それを知った花魁も年季が明けたら女房にしておくれまし!!と

https://www.youtube.com/watch?v=xgYnZYfGwOQ

 

3.あれ?何だっけ?忘れた・・・    byNHK

 

www.youtube.com

凄げぇ!!V8が5個載ってる!(2台目1:00の奴)

www.youtube.com

黒煙もくもくのディーゼル、コースエンドまで引き切ってます♪

 

5時過ぎに出て、これはコンクリートの質感ではない、プラスチックだろ!ってんで 

f:id:pumpkin3468:20200613122002j:plain

降りてって蹴飛ばしてみたらプラスチック、には違いないけどちゃんとコンクリートが流し込まれててたぶんとんでもない重さ、ビクともしない・・・

f:id:pumpkin3468:20200613122020j:plain

私が愛岐道路と呼んでるのは旧名らしい、今は県道名古屋多治見線なんだそうです。そこを右折して”肩落道路”ってのを登って来ました(すげぇ名前だな!!)

f:id:pumpkin3468:20200613122036j:plain

あちこちで見掛ける暴走族除け?ローリング族予防??の嫌がらせに作った路面の盛り上がり、これって何とかならないんでしょうかね?こうゆう解決策は違うと思うぞ!!

そっから瀬戸側に降りてずんずん西に走って

f:id:pumpkin3468:20200613122051j:plain

曽野稲荷神社ってトコ、時期を外すとホントに何も無いトコなんね・・・

f:id:pumpkin3468:20200613122106j:plain

なしてこれほどオキツネ様がガードされてる??ただの鳥糞除けかもしれんが・・・

本殿にお参り

f:id:pumpkin3468:20200613122120j:plain

おっ!縁結びだ!坊主の為にお参り 

f:id:pumpkin3468:20200613123128j:plain

弁天様ってなんだっけ??ここもお参り

曽野口信号に戻って定光寺に駆け上がる

f:id:pumpkin3468:20200613123147j:plain

定光寺の公園

f:id:pumpkin3468:20200613123200j:plain

えぇっ!こんなに綺麗なの??これはたまたま新緑と雨が重なっただけとは思います

そっから川沿いに下って橋を渡って、右折して中央線を潜ってラグタイムって劇団??

途中右折して登る登る登る!!と突き当たりは玉野御嶽神社、地図では定光寺駅の直ぐ北、真上と思います。

f:id:pumpkin3468:20200613123216j:plain

なんでそんな社の中に黒猫が居るんだよ♪可愛いなぁ!

 

 

 

https://www.youtube.com/watch?v=yhjuDX0jBwo

私は実質的に”この娘の個人の歌”だと思ってたんだけど違うんですか?

https://www.youtube.com/watch?v=J0GQdzIXxYk

こっちのがうんとエェやんけ!ピアノの娘、美人だなぁ・・・

https://www.youtube.com/watch?v=gTSIQIWvb0A

この人は器用、ってか上手

https://www.youtube.com/watch?v=R4R6PkzGQu8

何も知らなかったらこの人達の持ち歌に聞こえると思う、けどなんか違う

https://www.youtube.com/watch?v=UjgkqPZlPBI

上手いだけ・・・かな つぐみってどんな字だろ?

https://www.youtube.com/watch?v=4D76FhjnZAU

何でも器用にこなす人はあまり好きでは無いんですがこの曲は良い、合ってるんかね?

折角のストリートなら、何人位がどんな顔して聞いてるのか?知りたい。