今朝の中日新聞、ウチワ記事ですわ。14&15面に大府に新社屋(工場かな?)完成ってあって、13面から17面はその関連広告と思われる。あそこから原紙を入れてあそこのインク使って、あの建築屋が建ててあっちが付随工事をして・・・それぞれにお金を出させて協賛広告、みたな。
損保の広告も何社かある。これって新聞社と何の繋がりなんだろ?私には解らん。
マスコミさんはお代官様の悪事を暴くのが仕事!と思ったら大間違い。お付き合いのあるお代官様の悪口は決して書かない!ってコトをよぉく知っておかなくてはなりませんです。
中電に繋いだもぐのフロントウインチ、快調に出たり入ったり・・・そのうちにう~~んって言って動かなくなって、しばらく放置また快調と。これはコンデンサーが怪しいのか?ちょっと私の経験ではよく解りません。これを何とか3相モーターに交換したいんだよな・・・と。
それとこのウインチの台座。これももちょっと何とか強度を増したいんだけど・・・思案中!
昨日の早朝、雨だから嫌だったんだが・・・仕方が無いので自転車積んで、pumpkinを送り出して来ました。
4時過ぎには出来た!と。引き取って来ました。
(眺めて磨いて楽しむだけ!の人でしたら、これに自動車税8800を足したのが最低維持費になります。眺めて磨いて・・・ならそもそもナンバー要らんか!はははhhh・・・)
代わりにキュブ朗を置いて来た。普通に整備してね!と。ココに出すのは初めてです。
早速連絡が入って、バッテリーが弱いけどどうする??と。持ってく前にすべての荷物を降ろしちゃったんですが、実は予備のバッテリー新品を後ろに積んでますから!と丁重にお断りしまして。車屋さんのバッテリーチェックって何をどう?測定するんだろ?私には未知です。
いつ?エンジンが掛からなくなるか?車屋さんに言われてからどんだけ持ちこたえるのか?興味深深です。
5千円(+送料¥1610)で買った 1.5kw 4P 3相200v のモーター
この状態で電源オン、とこっちから見て時計廻りに回転軸が回りだす♪と同時にですね、向かって右側がふわっとパレットから浮き上がる訳ですよ!!
(pumpkinのアクセルを無造作にばうっと踏むと同じ現象、ぐいっと車体の左側が一瞬上に上がります、ってことは車のエンジンは運転席から見て反時計回りに廻りますもんで車両の左が上に上がる反力が発生する、と)
何故か?径違いのダブルプーリーが付いてるし!
線を探して繋いだら”中電”に接続しまして、回転計で測ると1800回転程
出品者さんは東芝製と書いてましたがこれは富士製でないかな?とすると枠内の東芝は・・・モーター内の何かが東芝製??実は私、昔から東芝とは相性が悪かったりする・・・
この冷却フィン付のごつごつモーターが、ワイルドですげぇ好きなんです♪
あれ?Aのベルトがこんなに食い込んでしまう・・・
コンプレッサーの方を見ると確かにBでした。
こっちは日立の”甲羅”がつるつるモーター2.2kwです。
エンジンオイル、ブレーキフルード、エアーエレメントにワイパーゴムも交換 普通に車検をした日産キューブ♪