日曜は・・・雨やんけ!!

降っとる降っとる!

 

昨日の話:

昨日の時点では翌日の天気をしっかり確認してませんでしたのでね、”明日はもぐで山ドライブ!”ってんでしっかりオイルを見た訳ですよ!!

 

5Lの漏斗にしっかり4L位入れておきました、その重量が4.02kgね

土曜に山(きゅぶ朗に拠る歩き山!ね)から帰って、何度も量を見ながら追加、で結局残が1L程か?1.48kgになるまで入ってしまった・・・

その数値を3日前、3月5日の写真の計算式に入れまして・・・そうするとトータル6.78kgのオイルを入れたと。 これでゲージが7分目位(勿論エンジンを掛けてからもっぺん確認はしますけどね)

そうしますと交換前は適正量の半分位だった、それでもしっかり油圧計は正常値を指してる・・・と解釈すれば、これは良いコトか?悪いコトか??微妙なとこですな・・・

 

夕方には雨が止みましたもんで、もぐでちょっと出掛ける。たとえ一度でもエンジンを廻してから、再度量をチェックします。

 

ずっと前に見た

www.youtube.com

数日前か?これをテレビのニュースでやってて、対向の乗用車を巻き込んだ大型ウイングとその前の車(表題、これがゲートを曲げた)が起訴されたと。何でそうなるんでしょうね??3.8mOKの所を3.8m以下の車で走行して当たったんなら、バーを曲げた奴か?曲がったバーを放置した奴の罪になると思うんだが・・・