建物の巻

2面巾27mmのナットは1/2のラチェットで簡単に緩みました。何十年経ってますもんでもっと固着してるかと思った。でも考えてみたらここは野外ではありませんのでね。

f:id:pumpkin3468:20190307105111j:plain

 切断する前に、ナットを外してアングルを付けてみる。まぁ当然だわな!!

右の鉄棒はM16なんて持ってませんモンで道具箱から探してきた16mm径のシャフトです。

f:id:pumpkin3468:20190309140011j:plain

慎重に、何度も測定しました。結果、屋根の勾配は20度!とします。

20度に傾けて5mの単管を4.5m位にて切断。

f:id:pumpkin3468:20190309140023j:plain

とは言っても左下の1/4を残したい訳です、しかも簡単に。

写真はやり直したので溝が2本になってしまった・・・ははは。

f:id:pumpkin3468:20190309140037j:plain

左下を1/4だけ、少し長く、加工出来ましてん♪

f:id:pumpkin3468:20190307120004j:plain

これをあの抉れ部分に嵌め込むとだな

f:id:pumpkin3468:20190309140136j:plain

ぴったし合致して簡単にはズレないだろ!?と

f:id:pumpkin3468:20190307120017j:plain

んで、ジャッキでぐぐぐっと上げてやる、ふっふっふ。