もぐの下

朝一番、まずもぐに駆けつけて下を見る、良し良しと。

前にトヨタ用で代用したクラッチのスレーブシリンダーのリペアキット。あんなもんは良いですわ、車用だし用途は同じだし、数日前にも書きましたが基本的にシールは隙間埋めですもんで強大な圧を何キロまでなら受ける、だからもぐには無理やろ?とかって大層なものでは無い筈なのでね、ちょっと様子見て良けりゃ問題は無いと思う。

今回はこのまま旨くいったとしても、あのシールがクーラントに耐えるか?温度的に耐えられるか?そこんとこ確証は得られないと思いますもんで、例えばある時突然に崩壊する可能性は無くはないやろ?と思います。突然の崩壊なら諦めるしかないけど、世の中まずほとんどの事には予兆って物が有る、ですので竹の子にホースを付けて先っちょに500ccレベルで良いからペットボトルを下げといてあげると指標になって良いかな?とも思います。


今夜もエンジンを・・・またしても掛からん・・・
昨日掛からんまでもぐぅぐぅと回りましたのでね、今日はたぶん掛かると思ったんだがな?またバッテリーの蓋を外して充電器(今日は新しい方でやってみた)繋いだら問題なし、即掛かりました。何となく昨日よりは調子良さそう!ってんでまた近所を1周して来まして、指定場所に収まってエンジンオフです。

今夜は一晩、充電しておこう。