嬉しいような、悲しいような・・・

漏れないんだったら出掛けましょう!ってんでエンジンを掛ける
暖気しといて戻ると、おぉ〜〜漏れてまんがな!!!
たぶんウオーターポンプのプーリーに付いて飛び散っとりまんがな!ボンネット裏やらなんやら、エンジンルームの右から左まで”同一面上”にてアチコチ濡れてる・・・がくっ・・・

13mmでオルタネーターを緩めてウオーターポンプのプーリー毎外しますとこんな感じ・・・

で、更にプーリー奥の6本を10mmソケットで緩めてシャフトを引っ張るんですけど、これはたぶんこっちに抜ける構造ではなさそうだな・・・仕方ない、ウオーターポンプ本体を外さんとイカンようですわ。



https://www.youtube.com/watch?v=d4Kijkkz4f0

旨いなぁ!この人。

https://www.youtube.com/watch?v=-hjmTBFA_2Y

https://www.youtube.com/watch?v=3RWs7yeGLyU

ちょっとゲテモノ・・・でも本物!

https://www.youtube.com/watch?v=llvXqyEY0jM

https://www.youtube.com/watch?v=vQsSUNIOi-8

凄いのは世界中に掃いて捨てる程、居る

https://www.youtube.com/watch?v=LXMTl5Soy9A

https://www.youtube.com/watch?v=Cm9aMQfKWUs

https://www.youtube.com/watch?v=1DXO7ctxE3Y



色々と試した結果

この3弦と4弦の間隔が私にはベスト、として測定しますと

外巾 2.90mm

内巾 2.05mm

例のダダリオの表を見ると3&4弦はそれぞれ 0.36mm径ですので・・・

2.05 + 0.36 + 0.36 = 2.77mm

となって、あれ??2.9にならないやん・・・まぁ良いか!ですわ。

各セットになる2本の芯間隔 = 2.6mm とします・・・が、が、が、・・・

芯間を揃えるのか?内巾を揃えるのか?ってのが解んねぇんだよな・・・

いっそ全部、内巾を 2.1mmに揃えてみようか・・・解らんことだらけで試行錯誤中♪




ここを切り離すと、一体どっから上に溜まってる分が溢れるんですか?と。

エンジン、バルブカバーの上にあるリザーブタンク、5リッター近く入るんだろうか?こいつが難解でして下側だけでホースが3本だったかな?出てる。で上にもオーバーフローのホースが。
ヒーターも無いのになしてこんなに複雑な取り回しをするのか?私にはその構造が理解できておりませんですわ。

おっとこんなトコに配線が1本あることを忘れてました。こんなもんは水温のセンサーしか有り得ませんのでね、ココで測ってて水温が大丈夫でしたら乗ってて何の問題も無し!ってことでOKであります♪