漏れないんだったら出掛けましょう!ってんでエンジンを掛ける
暖気しといて戻ると、おぉ〜〜漏れてまんがな!!!
たぶんウオーターポンプのプーリーに付いて飛び散っとりまんがな!ボンネット裏やらなんやら、エンジンルームの右から左まで”同一面上”にてアチコチ濡れてる・・・がくっ・・・
13mmでオルタネーターを緩めてウオーターポンプのプーリー毎外しますとこんな感じ・・・
で、更にプーリー奥の6本を10mmソケットで緩めてシャフトを引っ張るんですけど、これはたぶんこっちに抜ける構造ではなさそうだな・・・仕方ない、ウオーターポンプ本体を外さんとイカンようですわ。
https://www.youtube.com/watch?v=d4Kijkkz4f0
旨いなぁ!この人。
https://www.youtube.com/watch?v=-hjmTBFA_2Y
https://www.youtube.com/watch?v=3RWs7yeGLyU
ちょっとゲテモノ・・・でも本物!
https://www.youtube.com/watch?v=llvXqyEY0jM
https://www.youtube.com/watch?v=vQsSUNIOi-8
凄いのは世界中に掃いて捨てる程、居る
https://www.youtube.com/watch?v=LXMTl5Soy9A
https://www.youtube.com/watch?v=Cm9aMQfKWUs
https://www.youtube.com/watch?v=1DXO7ctxE3Y
色々と試した結果
この3弦と4弦の間隔が私にはベスト、として測定しますと
外巾 2.90mm
内巾 2.05mm
例のダダリオの表を見ると3&4弦はそれぞれ 0.36mm径ですので・・・
2.05 + 0.36 + 0.36 = 2.77mm
となって、あれ??2.9にならないやん・・・まぁ良いか!ですわ。
各セットになる2本の芯間隔 = 2.6mm とします・・・が、が、が、・・・
芯間を揃えるのか?内巾を揃えるのか?ってのが解んねぇんだよな・・・
いっそ全部、内巾を 2.1mmに揃えてみようか・・・解らんことだらけで試行錯誤中♪
ここを切り離すと、一体どっから上に溜まってる分が溢れるんですか?と。
エンジン、バルブカバーの上にあるリザーブタンク、5リッター近く入るんだろうか?こいつが難解でして下側だけでホースが3本だったかな?出てる。で上にもオーバーフローのホースが。
ヒーターも無いのになしてこんなに複雑な取り回しをするのか?私にはその構造が理解できておりませんですわ。
おっとこんなトコに配線が1本あることを忘れてました。こんなもんは水温のセンサーしか有り得ませんのでね、ココで測ってて水温が大丈夫でしたら乗ってて何の問題も無し!ってことでOKであります♪