太い、短い、高い

ナロードって言うのは、限られた巾にいかに太いタイヤを押し込むか!って意味で言いますと、2トン積みのダンプなんかも凄い!1.7mの巾にタイヤが4本あって、ごっついデフが真ん中にありますから。

6時に出て関ケ原へ向かう。トイレへ行きたくなったのでファミリーマートへ。見ると隣は超短いファイターにユニック、ウニモグと一緒です!高くて広くて短いほど格好良い世界です♪

出て来てもっぺん見ると荷台には石、家にある四国の石に似てる、でもこれは熊谷ナンバーだ・・・
聞いてみましたらこれは関東の石なんですと。私には違いが解らんだけなんやね・・・と。
私が小さい頃、家に四国ナンバーのトラックが”この石どうや??”と家に来る。親父はとりあえず断る、で”売れんかったら最後にもっぺんオイデ”と。すると夕方また来る・・・たぶんこれで親父の思う壺、石屋さんは四国まで持って帰るくらいなら売りたい、で安く買えたんだろな・・・たぶん。
(向こうのほうが更に一枚上!!って可能性も充分あるけどね)

帰りに稲沢のホームセンター

もぐのライト2個とウインカーを1個、購入です。
ライト12Vの8Wを入れてみる。

なんかスゲェ精度が悪い、やっと押し込んだら出やしない、なんやのこれ??ですわ。
オマケにライトが邪魔で取り付けビスにドライバーが刺さりゃしない、で必要数だけ買って来たフロントライト8Wは割らかしてしまったやんけ・・・

ネクターもチギレかかってるし

付いてる部分の塗装ももうめちゃめちゃだし・・・

取り付け場所、結局サンダーで均して塗装までやりました。コネクターは新たに付け直してライト用とウインカー用の識別タグまで付ける・・・こうしてどんどんやることがイモヅル式に増えると作業はいつまで経っても終わらない・・・ってことです。

ライトを嵌め込む穴が狭い!!どんなクリアランスやねん??ってんで、これはもし球が切れたら絶対もっぺんネコソギ外してバラサナイと球の交換ができやん・・・
(双方にシリコンスプレーしましたらかなり改善。だけど数年後に球切れした時に、はたしてスムーズに交換でけるんかいな???)

と思って写真を撮ったんですがね、携帯のカメラってどのタイミングでピントを合わせるんだ??銀色にテカッ照るセイでしょうがピントがズレテシマッテ写らない、要は”余分に押し込んでちょっと時計回りに廻して戻ってロック”を証拠写真にしたかった・・・のに。

完成!

むっちゃ明るい、今までのは一体なんだったんだろう・・・まぁいいや。

すぐさま今度は右にいきます

サンダーで均して、出来るだけ錆もとって

http://brush-carpaint.com/?mode=cate&cbid=1993049&csid=0

F−15戦闘機イーグルブルーで塗ってと。

夕飯後:

塗った為に電気が通らない!では困りますので折角塗ったんではありますがアースを供締めする穴にはリーマーを掛けます。

で、電球が割れてしまってありませんもんで今日はここまでしか出来ない・・・ってんで

サンダーで磨いて、ディスクグラインダーも登場して、戦闘機色に塗りまくり♪
球状に盛り上がってるとこ、こんなもんはまた削って塗るだけっすわ。