う〜〜〜ん、悩む・・

例えば:
ゴミの収集場から紙類とか、または空き缶を拾い集めてる人が居る
見たことは無いが、コンビニが捨てる期限切れの食品を拾ってくる人が居る、のかな?

それを見て”みじめだ”とか”あぁはなりたくないな”とか、言う人は居ると思う。
でもね”自分は上の方だと気取ってる人”でもさ、大概一般的にはどっかで誰かにぺこぺこして頭下げてる訳だ。
(だからナガブチは格好良いんだろと思う。常に突っ張っててくれとは言わないけれどもサダとかコウセツとかキンパチとか・・・セラもそうかな??世渡り上手に成り下がったミュージシャンを見てると、こっちが辛くなるのは・・・)
(もひとつ、興行師の横で”今日からお世話になります”って、ちっちゃくなってるアケボノとかイシイとか、あれも私は見てて辛いです。あんた日本一強い男と違うのかよ??って)

影で誰かにこそこそお願い事をしてるのに比べたら、どうどうと空き缶拾ってる方が、まだ男として格好良いと思うんだがな・・・