金ではなく木

なんとなく浮かれたくて・・・pumpkinにて夜、茶に出掛けました。

スターターを交換してからのもぐは始動に不安は無いんですけどね、なんとなく今までの習慣かな?出先でエンジンを停止する習慣がほとんど無いんです。だから茶ならpumpkinと。

戻って来てもぐ:
フロントフェンダーの泥除け、もうほとんど崩壊してますので取り外しました。こんなもんは必要ならゴムかなんか拾って来て作るだけですわ。

フロントにもウインチ:
フロントには格好悪いのであまり大きな奴は付けたくない。でも実用性ってか、いざって時の心強さから言えば大きいほど良いに決まってる。んだったら!!ってんで・・・

荷台にウインチ、で真下に行ってそっから滑車で直角に曲げてフロントバンパーから出せないか?そのコース取りを画策中です。

そんなことをしてて目に入ったのがタイヤでんがな!!特にフロントの右、これムッチャ減ってる・・・まずいな・・・今度の車検(年明けの2月)以降なら、もうどうなっても良い覚悟はしてます。その先の2年後までに考えれば良いんだからさ♪
折角面白いんだからさ、出掛けるのを控えたくはないわさ♪♪♪

今、付いてるタイヤ:
13.5−20 ヨコハマのY−103
矢印方向に回るのが フォーワード
逆方向が FREEROLLING
とある。で意味を調べると 自由圧延 とある!それはちょっと違うだろ・・・

これ、調べてもなかなか解らない。んだけどね Firestone Agricultural Tyres | Free-rolling って言葉が出て来ましたのでタイヤ業界特有の言い回しか何か??

フリーローリングタイヤって言葉が出て来るのでね、駆動輪ではないってことかな。