今度はリフト

私は滅多に乗らない、まぁ在れば便利!ってんで置いてる一番古いリフトなんですがね。
久しぶりに乗ったらブレーキがかなり奥まで入ってしまう・・・しゃぁないのでバラシテみると・・・あ〜〜あ・・・でした。
フルードが減ってないので油断してた。ドラムを外したら濡れてる!ってのはブレーキフルードがホイールシリンダーから漏れてる、しかないんだよね??
これはちょっと大変だ・・・ってんで、掃除してそのまま元に戻した・・・

3/8−24ってボルト、これでブレーキドラムを外すんだがちょっと舐めてしまいましたので今度買ってきましょう。
35mmと60mmが3本づつ位。。。

夕べはジムニー用のメインリーフ、これをグラインダーで切断しましたので、角を丸めて塗装しました。早くUボルトが届かないかな・・・と。


あ、さっき来た機械屋さんに叱られた!あんたこの穴、穿ったでしょ!!と。わっはっはっは・・・・・
んなもん、あんさんプロなんだから、スリーブこしらえて嵌めたらえぇですわ♪



機械屋さんに聞いてみた:
Q センターシャフトがどうやっても抜けんかった
A 知らないピンが1本ありました。だってその上から塗っちゃってあんだもん、解るかよ!!
Q 反対側のネジがどうしても外れなかった、ちょっとだけ廻ったのに!!!だよ
A そいつは逆ねじです・・・とほほ。。。

すっごい良い勉強になりました。やっぱなんでもやって見るもんだ!!!