もぐ、その1.

引取日:2012年2月3日午後11時出発 2月5日午前2時帰宅 と。

引取人:私の他にはですなぁ、

ちゃっくん 彼はクレーンオペレーター!しかし土曜は仕事なので金曜の夜出発は無理、ってんで今回一緒に行くのは断念。でも帰宅後の5日午前中、彼は車から降ろすのを手伝ってくれました。心強かった・・・

少年 童顔だから少年、いつしか40を越してしまったが・・・彼が同行してくれた。嬉しい誤算だったのは、彼は消防設備関係のサラリーマンなのだが、時々溶接をする 高所作業車を借りたことがある ユニックも借りた、走った経験有り 玉掛けかなんかの資格まで持ってる!らしい・・・  う〜〜ん、すばらしい♪

引取先:日本国九州、福岡県の筑紫野市大宰府インターのもう1個先にこうゆう名のインターあり)、そっから東へ、冷水峠直前、家からから片道800km位と思われます。

使用車:これが今回すったもんだ!相手は 高さ2.3mを越える。んで重さが3.7トンを越える・・・

家の4トンウイング、内寸高さが2.3mちょい、だが後ろの鳥居は確か2.2mも無い、ってことで入りませんので×です。先方に4トンのフォークリフトでもあれば、タイヤ&ホイールを外して横から載せられるかも?だがそんなんしたらどうやって降ろすんだよ?!?!で×

世の中に4トン車の積車のレンタルは、事実上無いです

普通の平ボディの4トン車、これにどうやって載せるか??です、先方の地形とかぢぇんぢぇん解らんもん・・・唯一これが合法です

4トン車のユニック、これは積載量で言うと通常3トンですので過積載です。これは”足”で前が上がるしユニックで対象物を持ち上げることも出来るのでね、家の5トン物2.2mブリッジを使えば中々良いかも・・・と

2トン車の積車、これは法的に2トンとか3トンとか、3.5トンってのもある、で近くのFレンターカーで3.5トン物を見つけたが既に他の人が予約済みでした。 なので私はジャパレンさんで2.8トン(だって3トンはまたも他の人に・・・ってんで)を予約