ホイールは片付けた

昨日は午後から、クレーンのオペレーターをしてる知り合いが訪ねて来てくれました。名古屋コーチンロールってのをくれたんだけど、何だ??ロールケーキに鶏肉が入ってるのか??って思ったら違ってた。名古屋コーチンの卵を使ってある、んだと。名古屋コーチンって言えば”肉鶏”なんだからさ、そうゆう変な言い回しは止めておくれよ!ちなみに私がちっちゃい頃、家は鶏さんが1万羽くらいは居りました。
先日の台風の時に丁度愛知県と岐阜県の境に居て、結局その日の仕事は中止になって戻って来たそうです。
もひとつ良いこと聴いた。トラッククレーンはNOX法が絡むんだけどラフタークレーン(走行の為の運転席とクレーン作業の為の操縦席が兼用になってる奴ね)はなんたら扱い(忘れちゃった!)で関係ないんですと!!ほぅ〜〜そうゆうもんなんかい。

今回こそはしぇびぃのパワステポンプを交換しよう!ってんで見てるんだけどさ、寒いと地面に垂れるだけ、どっこも悪いとこないのに、なんで換えなきゃいけないのよ!!ってんで、またまたやる気が失せてますです・・・



ガレージにあるウエルドレーシングの4本組、まだばけつと爺さんのホイールのPCDなんかをきっちり把握してないので正確なことは言えませんが、たぶん付くんでないかな?と思います。

ウエルドフロント2本 極細4J位?? 15インチのオフセット不明、PCDは確か4−1/2&4−3/4の5穴マルチ、で今は165ってのが2本付いてます。

ウエルドのリア2本 たぶん14Jです 15インチのオフセット不明、PCDは4−3/4&5インチの5穴マルチ、ミッキートンプソンの29インチ径18.5インチ巾が付いてます。

折角今回引っ張り出しましたのでね、ばけつと爺さんと同じく フロント1.5キロのリアを1.2キロにしておきました。

このウエルドのリアを今回爺さんの側に並べてみて解ったこと:普通185と205って凄く見た目が違うぢゃないですか!だけど18.5インチ巾と21.5インチ巾、その差は3インチですから75mm程の横幅の差があるはずなんだけどさ、そんなに違うように見えない・・・凄い不思議です。
ただね、これは縦から見た話です。横から見るとですね、ばけつと爺さんの33インチ径とウエルドに付いた29インチ径、これは凄い違いが一目瞭然ですわ、でもどっちも格好良いぞ♪ってのが親心ってか惚れた弱みか・・・ははは。