降ってます

珍しく朝は出掛けませんでした。さぁ始めよう!と。

シートの下に付けたアングルからはステンレス製M8−120mmの頭が、下向きに片側3本出てます。なのでその下のアングル(集成材横の奴)にはこれの”逃げ”を作ります。逆にここが嵌り込む事でオーディオボードが動かない、って寸法です。

昨日新たに買ってきた6.5mmステンレス用ドリル(約千円)でボール盤で穴開け。M8の頭は13mmの6角、適当なドリルを探しますと17mmってのがありました。これで磁気ボール盤を使って広げました。私はドリル刃のセンター研ぎ(センター出し)にはあんまり自信が無い。なので6.5mmで開けてから17mmなんです。これなら刃の中心精度はあんまし関係ないので。

う〜〜ん、キチンと測ったはずなんだけどな・・・情けない話だ!17mmもある穴に13mmのボルト頭がすんなり入ってくれん・・・ちょびっと穴がずれてますな・・・3mm厚のステンレスの穴をリューターでしこしこ広げるのかよ!!・・・またちょっとくたびれ仕事になっちまいました!!