疲れは・・溜まるぅ〜〜〜!

結局リューターは止め!ベルトグラインダーの方が100倍早い!

折角上(シートのベース)からミリ単位で降りて来てるのに、問題はフカフカブヨンブヨンの極厚絨毯の上にどうやってレールを敷くか?です。

6mm厚で幅が30mmの鉄板2枚をホームセンで買いました。それを横幅いっぱい(1300mmだったかな?)に切って敷きます。次は進行方向(縦)に1500mmのL型ステンを敷きます。で十文字にボルト留めをして、元の床下への貫通ボルトナットで留めました。

だいぶ完成が見えてきたので、ちょっと余計なことを、と。集成材横のステンを磨いて、ってか削っちまって・・・しくじりました。傷だらけだ!わははは。まぁいいや、また今度・・・

セカンドシート2脚取り去りまして、サイドドアからサードシートを車内へ、かなり難儀しました。足が逆Lアングルのせいで絨毯やらなんやらに直ぐ”食い込もうとしますのでね、片側持ち上げて引きずって動かすってことが出来やしません。これは大汗かきました。

十文字の床に敷いたシートベース。その上にアングル付けた集成材。その上にサードシートを乗っけましてスライドの確認です。サードシート背もたれが一番立った状態にして

1.後ろのドン突き(ヘッドレスト外す必要あり)
2.目いっぱい下げた状態
3.定位置(そのままフラットになりかつ一番後ろ)
4.元のスライド位置で一番後ろ(2.よりも120mm位前です)
5.足元狭いがなんとか座れる
6.セカンドシートを一番前に出して、その背後にサードシートがくっ付いた状態

以上6ポジション、4.は要らないけどね、また出すのメンドイから念の為。これでどんだけスライドするの??って言うと約1mあります。ハイエースでこのサイズだったら4列シートがありますのでね、そこに3列しかシートを付けてないシェビーは恐るべし広さです♪

さぁ、もっぺんベースをばらして上記6ケ所に穴を開けます。3.だけは前後左右4ケ所で留めますが、他のポジションは通常使用する予定はありませんので、後ろだけでええやろ!です。