調べました

白銅さんのカタログとにらめっこして解ったこと:
ステンレスのエル型アングルの25、30mmは肉厚が3mmしか無いようです。私は2mmで充分なんですが仕方ないです。

1段目:1.5m*30mmを2本、外向き上向きでフロアに固定します。現在のサードシート固定穴を利用します。M6で良いかな?とすると6.5mmのドリルで計4ケ所に穴を開ける、かんたんなバーを4本造る。

2段目:巾1085mm*奥行900mmの集成材の両側に外向き逆さまに、900*25mmのエル型アングルをネジ留めし、載っける。

3、4、5、6段目:その上に900*25mmのエル型アングルを内向きの逆さまに載せる。で先日の角パイプを2段、その上がサードシートのベース材、でこの4点を貫通ボルトでもって固定する。

こんな段取りなんだけどさ、2段目と3段目のはネジ頭を埋め込んでしまわないとスライドに支障をきたす。
過去に何度も苦い思いをしてますのは、空けた穴に対して面取り用ドリルを使うのに、相手がステンレスだと一発でイカレテしまうこと。しかも面取りドリルってのは凄く高い!それにステンレス用の兆硬の面取りなんて在るかどうかも解らない!と。んんん・・・6.5mmの穴を13mmのドリル刃でもって面取りしたらどうだ?ん、良いかもです。

今、届いたんですけどね、でかいねぇ〜〜 1200*900 って板は。
こんなのがサードシート下だけでスッポリ入ってしまうしぇびぃは、凄い♪