3代目2200i

火曜の晩:
部屋で結線したXTNT、冷却ファンが廻らない、んですが指でちょんと手伝ってあげると廻りだします。

水曜の晩:
マイルスのリラクシン、5曲目位でボツッボツッて音が途切れる。前の電圧不足??の時とはまた感じが違う。。。でもそのまま聴いてて、ちょっと経ってからアンプ見ますと、赤いパワーインジケーターの隣に、赤がもひとつ点いてます。マニュアルを調べるとサーマルプロテクト、要するに過熱状態です。

送っていただいた方に聞いてみると:
プロの方でした。ファンは配線外して使ってたんですと。ちゃんと設置場所の空気が流れるようにしておけば問題ないですと。サーマルプロテクトは点いたことない。と。

ってことは:
ファンはヘタって動きが悪い訳ではなく、動かしてないから例えばグリスが固着して動き出しが固い、ってセンも有りそうです。それしにしても、過熱ランプが点くってのは・・・

木曜の晩:
ファンのカプラーを引っこ抜いて電圧計ると12Vあります。カプラーを付けて、そこに針を突っ込んでワニ口で電圧見ると4Vしかない・・・あれ??なんでだろ??ただの2線の、単なるカプラーです・・・
でもってこの針に、直に12Vを与えてやると・・・GOOです!明らかにファンの回転数が上がります。これならたぶん警告等は点灯しないだろ!と。