雷電気1.パソコン

17インチ液晶、1ギガのメモリーまで1式全部付いて確か7万しなかったHPのパソコン。コレで能力は充分、気に入ってるのは自作パソコンに構造が限りなく近いとこです。購入後10ケ月位で動かなくなりまして、持ってきました。その場で見てもらって”電源だろう!”と。メーカー保証の交換電源は待てないので、有償でいいからその辺のくっ付けて!!って言って直りました。で後日無償交換分の新品純正電源もらって家に転がってたんです。

で昨日、ダメなの電源だったら良いな・・・と思いながら、この純正新品に交換してみた・・・ダメでした。見るとさ、マザーボード上でグリーンのランプが、コンセントを挿して通電すると点滅します。今日それを店の人に話したら、通常は点きっ放しが正常、ですので間違いなくマザーに異常がある!ってことなんだそうです。それと電源単体でコンセント挿しても冷却ファンは廻らないんですと。ですから電源単体で、その電源が異常か正常か?の判断は難しいようです。出力線にテスター充てたりもしてみたんだけどね。