やっと日曜

昨日は仕事でした。早朝4トンで関ケ原へ行ったら、寒いやん!!

今朝は出掛けました。戻って来てチェック、オートマフルードとパワステフルードを近々補充しときましょう。

んでもってしぇびぃのフロントタイヤ&ホイールの交換です。

前からそうなんですがね、フロントタイヤの内側、インナーフェンダーの下に垂らすようにゴム系のパネルがあって、ちょっとタイヤの擦れ跡が、最初からあります。思いっきりハンドル切った時に、タイヤのフロント側で、ゴムタイヤがゴム系に当たるだけですのでまぁ気にしないできました。

今回265/65R17スタッドレスは直径が今までの255/60R17より明らかに一回り大きいので、いままでよりも少し前でこのゴムパネルに擦れます。
交換後試乗して潜ってそこら中みたんですが、当たってそうなのはそこだけっぽいです。あぁ良かった、でもそこそこ人数乗っけて高速走ってみるとまた問題出るかもね!

よかった!!ってんで空気圧を左右とも2.9にしまして、センターキャップを・・・付かんぢゃん・・・ハブキャップが邪魔してホイールのセンターキャップが付きませんので、よっし、この機会にハブキャップリムーバーを買うことにしましょ!っと。