大変くたびれました

ドラムは左右一緒のもの、ブレーキシュー左右2個づつですが、ようく見ますと2個づつ違いますのでね、違うものをひとつづつ取り上げてリアホイールん所に持ってって置きます。

前にフロントやったときは前用と後ろ用解りました、ってか違いました。でも今度はどっちでも付きそうな感じ、でまぁいいや。っと。

ホイール外してドラム外してスプリング数本外してあっという間にばらんばらん、前回フロントとの違いは?と言いますとハンドブレーキの存在です。その分工程が多いです。またそれ用のスプリングがぽろんと突然落ちてきた、どこにどうやって付いてた物か?解りゃしません!でも大丈夫、反対側の車輪をみて、おぉそうなってんのかい!!ってんで組み付けました。
とにかくドラムブレーキは、前回同様いかにしてスプリングを引っ張って、元の位置に引っ掛けるか??これに尽きます。たぶん一番引っ張りやすくて掴みやすいところにある奴を最後に引っ掛けるんでしょうな、プロは。

前回も思ったんですが、細かいスプリングとかピンとか、こうゆうのを全部仕入れてからやればよかった!です・・・