てぇへんだぁ〜!!!

夕べは休日前、いつものように出掛けました。
で、車庫で、BBSホイールを削ろうとああたらこうたらしてました。

今朝なにげに左後輪見ますと・・・うわぁ〜トレッドまる禿げ!スチールが出てるなんてもんぢゃあ〜りませんがな!!べろんと捲れてる、えらいこっちゃ!です。
前からヒビヒビでしたが、フレーム乗せ換えまではこのまま作戦・・って訳にはいかなくなってしまいましたです。で後輪2本新調せねばなりません。

データ:
275の60、15インチのSR規格、タイヤ直径は約700mmです。ホイール巾は235mmでインチにすると9.25、こないだの勉強を生かすと、そっから1インチマイナスで8または8.5Jってことでしょうか?

15インチ径で巾275mm(実測も同)位、8から8.5Jのホイールに適合するタイヤを2本御購入!って按配ですな、暮れが近いのにぃ!!