インバーター続編

400Wモーターのコンプレッサーも繋いでみました。
めちゃめちゃゆっくり回ります・・・

富士のサポートに電話してみました。
プログラム機能のF09にブースト、ってのが有るそうで31まで変えられるそうです。初期値は13なんだそうです。ただ私のは中古なので今現在13になってるかどうか?明日見てみますが・・・
これは電流量アップ機能のようで、要するに大きいボール盤、コンプレッサーがゆっくりしか回らないのは電流不足らしいです。
ああ、良かった!先が見えてきた。
でも上げ過ぎは禁物だそうで、モーターが焼ける心配があるそうです。
容量が400Wめいっぱいのコンプレッサーのことも相談してみました。
極端な話し、1KWのモーターを繋いでも壊れるようなことはないそうです。
まあ、たぶん回らないでしょうが、って回答でした。

しかしインバーターというのは高価な物なだけあって凄い色んな機能があります。
モーター回転の立ち上がりスピードを、ゆっくりにしたりもできます。
ベルトコンベア−のモーターが、あんまり急激に動き出したら、乗ってるモンが飛んでっちゃうもんな〜〜!
シャッターがゆっくり下りてきて、素早く上がるとかね。こいつ、おもしろそうです。