ガレージ整理

EXT4000:動力4KW発電機、こいつはもうちょっと持っときましょ。
100Vを3相200Vに変換インバーター:もう使わない、と思う。
6.5mmキラのボール盤とナカネ13mmボール盤
フライス有ったらいらない!んですけど、ボール盤位は置いとかないとダメ、って鉄工所さんに言われてしまったのでキラ残して13mm処分、しました・・

キラに中電製200V繋いで回転計でみたら1001rpm!おお、凄い、ボール盤に貼ってある1000回転ほぼどんぴしゃです。

100Vにインバーター繋いで60Hzに合わせて回転数見ると998rpm!へぇ〜、結構正確なんですね♪
ついでにインバーターを50Hzにしてみると、ボール盤には850って書いてありますけど、回転計では839回転でした。

ってことで、今回お嫁に行くことになったインバーターの動作テストを行い、梱包してあげました。