ドライブに中川まで

土曜にショウゾウ君の所に行きました。
特に用は無かったんですが、多治見のりゅーすけ君のサバーバンを見てきました。
どうも最近私は”サイズ”が麻痺してます。
サバーバンはかなり大きいんでしょうが、エンジンルームのビッグブロックしぇびーV8も大きいんでしょうが、あんまり感じんなぁ・・・なんでだろ?

家には550cc規格の3気筒軽自動車がありますが、エンジンルーム見てると、なんか模型自動車みたいだもんなぁ。

旋盤、フライス盤で試し切りする材料、オークションで探すと¥2000位まで値上がりする。なんでそんなもんを何千円も出して買わんといかんねん!!で、材料取りの3.7kwのVSモーターのポンコツ手に入れました。モーター単体で117kg、鬼のように重いです♪