測定機器

使ってるストレートさんの測定器、アナライザーと言ったか?何だったか解らないんですが・・もう随分使ってる、温度の測定がおかしいのは解ってますので、その機能は使用してません。で他の機能は??と言いますと、精度が解らないよな・・と。

昔オートメカニックなんかに広告が出てた ユニテック電子 って言うとこ。ここのはたぶん良い物!!ってんで

http://www.unitech.ecnet.jp/05store.html

う〜〜ん、きっと良い物なんだろうが5万以上ってのはちときつい・・・


1953 Chevy 5- Window 3800 Series Pro Street Rat Pickup For Sale 12,500.... Call 352-875-7916   byYOUTUBE

良いな、これ。ちゃんとフル加速で真っ直ぐ走りそうだから信用できそう。


今朝はコンプレッサーの電源を入れて出発しました。でも普段はドレンを抜かない私が夕べは抜いちゃった!!それを忘れて出掛けた、つまり廻りっぱなしぢゃん!で大変なんですが・・・ブレーカーが落ちて止まってました。その後戻って来てから電源を入れたら普通にコンプレッサーは廻り、エアーがマンタンになり、モーターは停止しました。んんん・・・なんで止まったんでしょうね?ブレーカーは落ちたんでしょうね??エアーがどんどんどんどん溜まってしまって抵抗が大きくなってモーターが苦しくなってブレーカーが落ちて止まったんなら話は解りますが、エアーがすかすか、ってことはモーターは軽快に廻り続けていつまでも廻ってると思うんですが・・・不思議。。。
モーターは3相200V5.5kwの7馬力で、落ちてたブレーカーは60Aです。