なるほど(←ナロードのつもり・・・)

新しいフレームなんですが2本の梯子の外側が860mm有ります。左右に2本づつ、縦に2本メッキのバーがデフのハウジングとフレームを繋いでいるので、その分をたすと993mmです。現在リアフェンダーの外側で車幅が1810mmあります。3inchオーバーフェンダーがカタログに出てるのでこれに替えたとして、車幅は1960mmになります。
ということは18.5inch幅のタイヤを14Jのホイールにつけた場合の幅が450mm、993+450*2=1893mm。左右3cmづつの余裕があるからたぶん入るでしょう。でも18.5のタイヤなら16Jのホイール履きたいんだよね。そうなると18.5のタイヤが実寸で幅いくつになるか?こんなデータどこ探しても無いんだよね〜〜。誰か現場の経験で知りませんか?225を7Jに嵌めた時と比べて8Jに履くと何センチくらい広がるとか?でも幅が18.5もあって、14Jと16Jで2inchも違うとかなり難しいんでしょうね。
幅16Jのホイールにミッキートンプソンスポーツマンプロ29*18.5−15を付けた奴、どっかにあったら見たいもんです。

今のタイヤが径27inch(275/60−15)。ミッキートンプソンが18.5だと径29と31の2種類出てますがヒップアップはあんまり好きでないので29を考えてます。18.5のひとつ下だと16.5だけど、これは外径31しかありません。29で探すと15.5まで下がってしまいます。