掛かった!!

ばけつと爺さんが、ちょくちょく邪魔になる訳ですよ・・・そろそろスターターを直さないと・・・念の為にもっぺんキーを・・・あれ?掛かった!なんでやねん・・・

f:id:pumpkin3468:20201211182635j:plain

前回、うんともすんとも言わなかったのがたぶん1ケ月以上前ですのでね、あれからバッテリーの充電すらしてないのに昨日掛かるってことは・・・電気の量の問題ではなくてスターターそのものでしょうね、きっと。

思い当たる節が無いわけではないんです。もう相当前のことではありますが、キーを捻る手を離してもスターターが廻り続けてぎょっとしたことがあるんです。だからスターター本体なのか?内蔵のリレー部分なのか?解りませんけどどこかがおかしい!!と。

 

子供たちはこの車がエンジン掛かってるのを見るのは始めての筈ですのでね、はるちゃんのお姉ちゃんとそのお友達を乗せて1周しましてん。