随分とサブイ

今週はもっぺん!御在所に行こうと思ってた♪昨日、グーグルの地図の鈴鹿スカイラインを見ると、どうもこれは通行止めっぽいよな・・・ってんで

夕べは早寝、思いっきり寝て4時過ぎ起床

f:id:pumpkin3468:20201205050157j:plain

左足の小指はたぶん痛いだろう!!ってんでね、テーピングをまずちょんと貼って、それをくっと少し引っ張る、そうすると相性の悪い骨部分とタコ部分がズレますから当たらない、筈・・・

家から履いて出たのはザンバラン、これは巾が大きめですのでここんとこ良く履いてる奴です。

5時過ぎに出てまずスタンドでまんたん16.81リッターの@125です。半分を切ったら本日の行程が心配で入れざるを得ないのでね、ここがちょっとキュブ朗のアキレス腱だよな・・・

高速乗って中津川で降りて¥1220、沖田のファミマであさりおにぎりとドリンク1本、バナナ5本入り148円!!後は上がるのみ!峠までの途中でずるっと滑る、凍結!天辺が近づくと更に数回ずるっと行く・・・もうそんな季節なんですね・・・

f:id:pumpkin3468:20201205071511j:plain

しっかりと!いつもの青い登山靴を履いて、歩き出して直ぐ、やっぱり痛いのでとっとと止めにして、帰宅の準備ですわ。無理に行って、帰ってこれんくなったら困りまんねん。

駐車場で会った人に聞いたんですが、来週にはここの御坂峠も通行止めらしいです。

 

また中村の7-11に寄って、シュークリームを食べました!!

帰りも高速¥1220です。

 

木曜の晩に先日の接骨院に行って来た。気になるならちょっと戻ったトコの左側、皮膚科でスピール膏を貼って獲ったら?と言われました。女医さんだし!と・・・

 

10時過ぎに戻って皮膚科へ。おぉ~~優しそうな女医さんっす!

そこの接骨院さんで”皮膚科でスピール膏を貼って貰えと言われた”と伝えました。そしたらもうひとつ、削り取るやり方もあると言われまして、どっちが早いと聞きますと削る方!と言われまして、仰向けで寝てる間に削ってくださった!おぉ~~これ、良いやん♪ですわ。

(もしからしたら何か?恐ろしい機械を持ち出して削り取られるのか?とびくびくしてたんですけどね、足元を見ますと剃刀で削ってただけです)

その後、靴を履きましたらこれは良い!!と。家に帰ったらお袋の軽石を借りて、今度は自分でやってみましょう。恐らく!ですがこの件は解決♪