26日土曜日、おんたっけ??

3:36出発の¥1220中津川IC

f:id:pumpkin3468:20200926042938j:plain

沖田の交差点のFMで4:29(キュブ朗の時計、6分進んでますので) ここまで70kmです

f:id:pumpkin3468:20200927135330j:plain

御嶽山 王滝村を登って来て”車での終点”の田の原 到着

家からここまでは 3時間弱 160km程 とします

f:id:pumpkin3468:20200926062414j:plain

上が綺麗に見えてる。見えてるテッペンが王滝の登山道の9合目と思います。たぶん

f:id:pumpkin3468:20200926064605j:plain

ヘルメットが要るんだった!なので私は今回がヘルメットデビューです

こっからは王滝の頂上まで行ける、でも最高峰の剣ケ峰にはこのルートでは行けない、ってことです

f:id:pumpkin3468:20200927135420j:plain

朝は7時を過ぎないと9合目の避難小屋よりも上は通行止め(法に触れるんだと)

んでそれは10月の11日の日曜まで!と

ちなみにここが遥拝所横の、前回は通行止めしてあった所です(6月半ば、かな?)

f:id:pumpkin3468:20200927135434j:plain

ずんずん行くと、ここが大江大権現さん!

f:id:pumpkin3468:20200927135451j:plain

またずんずん行く

f:id:pumpkin3468:20200927135504j:plain

ずるっぱげ?あかっぱじ??あかっぱげ???

f:id:pumpkin3468:20200927135520j:plain

振り返ると雲海

f:id:pumpkin3468:20200926081436j:plain

なんとか見えた!独立してるのでたぶんあれが恵那山だろう

f:id:pumpkin3468:20200927135607j:plain

金剛童子ってトコ、右の潰れた屋根は何だろう??

f:id:pumpkin3468:20200926083916j:plain

8合目の避難小屋 泊まるな!と

f:id:pumpkin3468:20200926083920j:plain

f:id:pumpkin3468:20200927135702j:plain

9合目までで見ると 2/3 来てるかな?

頂上まで6割かな??

f:id:pumpkin3468:20200927135719j:plain

この9合目まで730m言うのは、水平距離なのか?斜面の距離なのか??

コサインなのかタンジェントなのか?知りたいぞ!!

f:id:pumpkin3468:20200927135733j:plain

剣ケ峰まで1446mとある

f:id:pumpkin3468:20200926085105j:plain

雲海ってのは上がって来るんですと!なぁも見えん・・・

f:id:pumpkin3468:20200926085719j:plain

中央左よりの一番高そうなとこが木曽駒ケ岳なんでしょうね

f:id:pumpkin3468:20200926090737j:plain

雲が晴れたり

f:id:pumpkin3468:20200926090919j:plain

また出たり!の繰り返しです ここまで3時間位掛かってるかな??私はむっちゃ足が遅いな・・・とっとと帰る。富士山が見えるのはもちょっと上らしいです、けど今日はまぁ良いや!

f:id:pumpkin3468:20200927100513j:plain

帰りに、権現様に5円入れます

f:id:pumpkin3468:20200926104558j:plain

遥拝所の下、散歩道に寄ってみます

f:id:pumpkin3468:20200927100547j:plain

御嶽観光センターと思います

f:id:pumpkin3468:20200927100600j:plain

ここに花があって。

登り出す前に中京テレビ、帰りに中日新聞さんに会って聞かれた。明日で噴火からまるっと6年なんだそうです。それは知らんかったです

f:id:pumpkin3468:20200927100615j:plain

石に彫られた距離を記録したくて写真を撮って来るんですが、見辛いな・・・ 

f:id:pumpkin3468:20200927101036j:plain

帰りに必ず寄らなければいけないのが 十二大権現様っす!!

 

この1週間で4回位、1セット10からせいぜい15回のスクワットをしただけなんだけどね、むっちゃ調子えぇやんけぇ!!疲労は普通にあるけど痛くないやんけぇ!!今日は棒でなくて足です。

 

ダム湖の途中で崩越に駆け上がって才児(さいちご)473号、上松、508号、万場の交差点で19号に出て、また1220円高速払って・・・帰宅しました。