朝のうちは降らないらしいです

日の出と共に出掛ける

 

愛岐は6速

橋を左折で5速

林道に入って4速

同時に4駆にして、カスケードに入れて!と。

目の前!例の坂をぐわぁ~~っと登って

勢いが落ちたかな?ってトコで即座に3速に落とした・・・つもりだったんだけどな・・・

ちょっと勢いが足りなかった?なんでだろ??ここで今朝は随分と苦戦しまして

もうちょっともうちょっと!!ってんでおっとっとして、デフロックを入れて

何とかかんとか上がり切ることが出来ました♪

4輪とも滑りっからかした時のタイヤはこんな感じ♪

後ろも同じく。埋まってるって言うのか、埋まるだけの溝がないやん・・・

1速で下がったにも関わらず、下りもまたずずっと滑りまして、ちょっと少し怖かった・・・

(下り損なって上から下にコースを外れて斜めにグサッとリアの角が刺さろうものなら、恐らくもうにっちもさっちも動けなくなる可能性が大ですもん)

きっといつもより濡れてるんだろうな・・・と。

 

19号に出ていつものPA

トイレの前のこの木、結構枝振りが好きです♪

反対車線のPAには、大きな発電機を積んだのが居ましたけどね、こっち側には面白そうなのは居ないです。

 

出掛けにもぐのハンドルを回すと、すぐその辺りからキキッと音がする。前は時々有りましたけど最近は聞いてなかったな・・・ってんで、ステアリングのセンターキャップのところから少しだけ油を挿してみました。こんなことで必要なトコにオイルが到達するとは思えませんので、気休め・・・

ベータのこの油さし、面白そうなんで買ってみたんだけど、イマイチかな・・・もうちょっと使いこなす努力が必要と思われます。

 

 

 

 

 

 

2年に一度、きゅぶ朗を車検に出した、ってことはですね

こんだけの荷物を事前に降ろしたってことなんです・・・あんぐり・・・

戻したくないけど戻すしかないし・・・あんぐり2・・・

衣食住用に箱を分けて、それでも足りないので”雪用”って箱を追加して仕分けします。

左から順に ハンワグの 1号 2号 3号 4号 とします。

1と2の履き込み口がボロボロなのは、私は手を使わないでぐぎゅっと足を押し込むからこうなっただけ!!わはははは・・・ 3も良く見ると既に後ろの固い革の上端に穴、空いてまんねん。4だけは全然タイプが違う??底のウレタン?が崩壊して先日シリコンで盛った奴ね。

1 2 3 は、ほぼ同じ奴!って認識で良いと思います。年式の差か?1&2と3はちょっと違う気もしますが、極僅かです。

1と2は履き潰したって言えば聞こえは良いですが、中古で買ってますので、例えば5000円で買った奴のソールを1万円出して修理するのか?って話でして、底がツルってきたので滑る!なので履くのを止めたってか、代わりを探しただけの話です。んで因縁の3なんですけどね・・・

たぶん1と2は同じサイズでないかな?(1は表示が消えてて解りませんが)

写真の左が2でして 6.5  それに対して右の3は 5.5 になる。2サイズも小さいです。

 

3は、サイズ的に小さいのが原因で左の小指の付け根が当たるのか?それにしても随分履いてからってのはどうよ??とは思います、そこが腑に落ちん・・・

接骨院で相談して、皮膚科に行って皮を少し削ってもらって(足だよ!靴の方とちゃう!)、その痛みも癒えてきたのでまた最近ちょっとずつ3を履くようにしてみたら・・・また痛いのでもう諦めることにします。

(前に書いたように、油圧で内部を広げるってのも試しましたけど)

足が悪いのか?靴が悪いのか?相性が悪いのか?さっぱり解らないので納得してませんねん。

痛くなりだすとね、他の靴を履いても痛い、痛くない時もある。仕事用のケイランドのスニーカー

kayland FASTHIKE W’sJP GTX ケイランド ファストハイク UK6.0 EU39

モデル的に登山靴か?ちょっと解りませんが、私にはソールの固さはスニーカーと思うんですけどね、仕事で朝履いて、あぁこれは調子良いわ!って思ってても、立ち乗りのリーチリフトに乗ってて急に痛くて痛くて・・・って時もあるんです。ほんっとに何なんだろ?これ。前回もそうでして、他の靴にして納まる時もあれば、もうどの靴を履いても痛くて痛くて!ってこともありました。

んでたまたま修理の完了した4号を履いたらさ、もうバッチリその部分が当たっちゃって痛くて痛くて、なんやねんこれ!!って・・・

 

 

www.youtube.comこの人は旨いと思う。全然無駄に車輪を空転させません。