もぐの日

先々週かな?書き忘れてたんですがもぐの散歩、あまりに調子が良くてタコを見たら”おぉ〜〜オーバーレブしてる!”ってことがありました。2700位だっただろうか?
今朝もまたありました。踏みっからかして!!
公称2550回転から、どれ位のマージンが見てあるのか?知りたいです。

折角森に、朝日が差し込んでるのに、両側のテープ(紐?)が、景色台無し!
(これはマツタケ泥棒除けなんだろうかな・・・不明)

池が中途半端に凍ってる

2人、2人、5人位?とオフロード自転車グループ3組とすれ違いました。このクソ寒い時期の早朝にこんなトコにくるだけある!凄く礼儀正しくて爽やかな人達でした。


どうしても私はこの靴下を処分したくないんです。
ココだけ!なんだもん・・・




pumpkinのエンジンを掛けてみた:
昨日と同じです。オンにすると一瞬ランプが点灯するだけです

ここまでの経緯:
極稀に電気的に初期値になりました
(前回の続きから再生されるCDがオフになってたり、ってことです)
 この半年で2度とか、かな?今回の件との関連は不明
出先でキーを捻っても無反応(ランプさえ点かない)
時間を置くと何事も無かったように掛かる
 バッテリー周りのチェックをしました、緩みとかは無かったです
1/26ガソリンスタンド行って、再始動は掛からず
何度やっても、一瞬ランプが点灯するのみ、うんともすんとも言わず
キー裏を覗く、配線をコソグって見る!ダメ
ボンネット内、リレーとかヒューズとか、こちょこちょしたけどダメ
今回は日を置いて、今朝やってみたけどダメ
(1/28再度試す、症状同じです)

ショウゾウ君に言われたコトをJAFさんに話しました
スターターに12Vを入れる
コイルにも12Vを与える

30分で来てくれたレッカーJAFさんにはやったことないです、と言われました。
レッカーにも載る様な気はしましたが4ナンバー枠のレッカーのフロントタイヤを載せるトコの巾がちょっと足りないんでないか?ってことで、載っけてもらえませんでした。
40分後、2トン車の積車JAFさんが登場、やり取りはまぁ似たようなモン
で載せてもらって帰宅 以上