朝は寒い

夕べはNHKの大台ケ原を見て、9時過ぎ就寝

3:30に”目覚まし”セットして!起きたのは5時過ぎ・・・ははは!

どっか行きたいんだけど、どこに行きたいのか・・・まとまらなくて・・・

日出後に家を出て、結局先週の池田

道路の広くなってるトコにキューブを停車、オヤツ1袋と少々の荷物を背負って出発

f:id:pumpkin3468:20191026124940j:plain

鬱蒼とした森

f:id:pumpkin3468:20191026124955j:plain

頂上から見ると下界は霧?の中、眺望は無し

f:id:pumpkin3468:20191026125006j:plain

と思ってたら晴れてきて、徐々に視界に町並みが現れる!!最初から見えてるよりも、このパターンの方が感動的やん!!

f:id:pumpkin3468:20191026125018j:plain

池の下が19号、ここの採石場、デカイんね!!19号を何十年走っててもちっとも知りませんでした。このデカさ。

その向こうの池もデカイな!遥か向こうの山はもしかして納古山??後でじっくり地図を見て辻褄を合わせることにします

(やっぱ地図と磁石位、山登りには要りそうだな・・・)

f:id:pumpkin3468:20191026075333j:plain

春日井が一望に出来たら文句なし!なんだけどな・・・ちなみにここの山頂が370m、春日井市の最高峰の弥勒山が436mとあります。

(こっちの景色を解析するには、双眼鏡が有ると良さそうです)

f:id:pumpkin3468:20191026125111j:plain

ブルドーザーで均したって感じの道です。歩いてて嫌ではありませんが、でもここはもぐでゆっくりゆっくり登って来たら、楽しいと思います

f:id:pumpkin3468:20191026125122j:plain

地面にこれ、何の跡だろう??獣か?人の仕業なのか??

f:id:pumpkin3468:20191026125131j:plain

芦ノ湖の水が一杯なんだそうです。

前々回の台風、19号?利根川流域は八ッ場ダム(やんばダム)のおかげで助かった!って評価もあるんだそうです。でももっと前から完成して満水近く水が入ってたら・・・今回の雨を受け止めるだけの容量は無かったよね!ってことでもあるらしい。

 

 

f:id:pumpkin3468:20191026125143j:plain

こうゆうのをちゃんと調べて公開して欲しい。年齢の問題ではなくて薬のせいか??

 

食器を買おうか・・・とも思ったんですが 

https://www.e-mot.co.jp/msr/

Specs

  475CC 775CC 1.1L 1.6L
サイズ 11.5×5.5cm 14.0×6.2cm 16.0×6.5cm 18.0×7.3cm
重量 270g 365g 440g 550g
収納サイズ 14.5×8.0cm 17.0×9.0cm 19.5×9.5cm 21.5×10.5cm
材質 ステンレス ステンレス ステンレス ステンレス

f:id:pumpkin3468:20191026122233j:plain

こっちのが使い道が多い!ってんで、16cmに続いて14cmの鍋を買ってみた♪

f:id:pumpkin3468:20191026125209j:plain

14cmには”サッポロ一番”のみ入らない!だけど”寿がきやみそ煮込み”も”チキンラーメン”も入ります!

 

なんとか早いトコ、こいつを馴染ませたくて

f:id:pumpkin3468:20191026133643j:plain

底が減っても仕方がない!!ってんで履きまくっております

f:id:pumpkin3468:20191026211705j:plain

よくもまぁこんなごついズボンが、2ケ所も穴が開いたもんだ。何時?何処で?記憶に無しです

 

夜、ガレージで

f:id:pumpkin3468:20191026215725j:plain

こいつに障るのが最高♪

 

www.youtube.com

これの10:42 ぱっぱぱらぱっぱぱぁ~~ぱっぱぱっぱぱらぱぁ~~

そそみみそそそ~~しそしそみみそ~~