う〜〜〜〜〜〜ん・・と考える

しぇびぃのサードシート下、それはそれは広大な敷地な訳だ(普通の乗用車なんかに比べたら!ってこと)。幅1085mmで奥行き940mm位の板が置ける!!ってことは1100の1000mmクラスの板を調達するのがミソ!と。

こんなでかい、綺麗な集成材はかなり高い!

http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k119905961

で、こんな奴を手に入れる!!2m*50cm*25mmの送料込5000円切るってのはかなり安いですのでね 1.2m*90cm*25mmを6000円弱にてお願いしました。その後、裏の大工さんに聞いたんですが、水分を吸ったりしないためには、クリアーだけでも吹いてあげるとモチが良いし汚れない、だそうだ。

先日のインチネジでもそうですが、買いに行く時間とガソリン代を考えたら、振込み代&送料を払ってでも通販の方が得だと思います。今回の材木もね、あちこちのホームセンターで見比べるのに掛かる時間っていったらバカにならんですから。

なのでね、今回は材木さんにもう一枚

長さ1014mm 巾497mm 厚さ18mm ¥1720

ってのも頼んだ!先日のガレージ大掃除にて、前からある上下セットのスッポンの下のロールキャブを”重量運搬専用”にしましたのでね、その天面にちょっとごっつい板を敷いてやって、ウインチやらまだガレージに余ってる”扇印”のバイスを置く予定です。

そのロールキャブなんですが、こいつは買ったときから取っ手が付いてなくって転がし難いったらありゃしないので、

http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g76677646

でもってベースを作成しまして

http://page12.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/p167973576

を取っ手にする予定です。ちなみにロールキャブ側のネジ穴を測りますと

No.12-24山

が8本です。ちょっと高強度(ステンレスのキャップボルトにしようかと)の30mm位ので付けてやれば、ここにスリング掛けて吊るのも簡単かな?と。

床にレールを敷く
この板を1085mmに切って、レールを左右に付けて載せる
さらにその上に、先日の角パイプで嵩上げしたサードシートを載せる

って予定です。