夏は終わった

6時に海へ。遊んでる人はいますが海水浴客はいません。おぉ〜〜!お盆の次の次の週末ってぇと、もうこんなもんなんですね。実は私、明日またここ(日長海岸)に来ます。バーベキューの予定があるんで。

そんなこんな(どんなだ?)訳で、休日早朝はしぇびぃで音楽聴く習慣になっちまったもんですから、実は夕べのお出かけはpumpkinでした。

茶をのんで本屋へ。オールドタイマーは出てましたがWinPCってのがまだ出てなかった(たぶん月曜に出る)ので買わずに出てきましてエンジンオン、掛け損ないました。でもっぺん、あれ廻らん・・・で慌ててエアコンをオフにしまして、一呼吸おいてからもっぺん・・・でなんとか掛かりました!!おぉ〜〜えがったえがった!で帰って・・・でも何でだ??ってんで家まで500m位のところで停まってエンジンオフ、再度掛けてみよう!で・・・で・・・掛からん・・・しまった、余計なことしちまったい!!家は見えてるようなもんなんですが、だからって押して歩ける距離とちゃうし・・・でもっぺんオン、おぉ〜〜なんとかバランバランと掛かった!で慌てて車庫に入りました。でエンジンは止めないで、クランプ式の回転計で測ったんだけどさ、

車内のタコメーター 1000回転位
1番プラグコードをクランプ 1200回転位
2〜8番の同上   600回転位???

何やねん、これ??

バッテリーはたぶんダメです。久しぶりの夜、ヘッドライトオンでエアコンオン、そのせいで弱ってたバッテリーが露呈した、ってことだと思う。調べると前回2002年の9月だから、こんなにもつのか??と思うんですけどね、もしかするとその間に1度交換してるのを記載忘れかな?って疑いもあります。ちなみにその前は、3年半で換えてます。

プラグコードが痛んでますので、もしかしたら2発くらい死んでるのかも?ですが、この各気筒の回転数は・・・???です。ただ暗闇で見たんですがリークの火花は見えませんでした。

ま、この2つの相乗効果で掛かり難い、と思います。