知恵の輪かよ。。

今日はガレージの書籍整理をしました。

多いのがさ、モノタロウのカタログ本でしょ、それからトラックパーツなんかのパーマンのカタログ本です。定期的に次のカタログを送って来ますもんで同じ様な奴が何冊もある。これはウザイぞ!!ってんで最新刊を残して処分です。後、キノクニさんのも3冊になっちゃったから処分。



ウインチは非常に難解です。どうやって付いてたんだっけ??ってのを解析中、それが出来たとして一体どうやって組むんだろう??被せた向こう側のパーツが刺さるのか??とか・・・ちと厄介ですな。。。

↑ってことをする為に、すべてのパーツのグリスを拭き取りました。組み付け位置と組み付け順が解読出来たら組む練習、それが何回も問題なく出来る様になった段階で初めて全パーツをグリスでべっちょりにして本組をする!と。それまでの練習段階では綺麗なパーツにしとかないことにはもう手がべったべたで敵わんもん・・・