なんやかんやと忙しく

NEXT LEVEL 2009.03.25 Release AVCD-23859

散歩に出て、久しぶりに↑を聴いた。今日はちょっと仕事しまっせぇ〜〜



タイヤってのは、ホイールに嵌めるのはまだ良いんだけどさ、外すってのが結構私には厄介でくたびれる・・・そんな訳で

http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m91582015

さらにどうしてももう1本欲しかったんで、こんなのを買ってみた。たぶんプロの方で在庫もイッパイ持ってらっしゃるようで、いわゆる普通の中古、サビもありますから!!と。17.5インチ径の6インチ巾、オフセット135mmで板厚9mm、もっとも一般的な4トン車用の鉄ホイールでして、市場の何割がTOPYなんだろね??石を投げればトピーに当たる!?って位に多いんだと思いますが一応私はデザインを揃えたいんでTOPYであることを確認するようにしています。ほんとはさ、

http://page18.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/w64899492

これ位(7500円)位だすと”新車外し”のサビの無い、擦り傷はありますよ!って程度の良いのが買える訳ですわ。でも5000円って誘惑に勝てなくてさ・・・ぼりぼり・・・おかげでしっかり2500円分の汗をかき、サビを吸い、筋肉痛になり・・・でも報われれば良いんですけどね、どうもサビが獲りきれなくて、折角塗ってもそのうち下からサビが浮いてきて、しまったぁ〜ってなるような気がするんだわなぁ・・・ほんっと懲りない奴だなぁ、お前の安物好きは・・・と。
一応こいつには刻印No.5を打っておきましたよん。。。

http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b123680807

ちなみにこの新品6500円ってのが中国製だそうで、板厚が12mmです。この12mmってのは日本では建築用(たぶんダンプとか)が使用しているらしい、ってのが私の勉強の成果です!結構なマニアっしょ?!?!オタク言うな!!