2本、でけた!225/80R17.5

6年前か??4トン買った時に

フロント2本 即ダメ ダンロップのSP660にタイヤ屋さんにて交換、1本2万だったかな・・
リア4本 BSのR225 当初山はどれ位だったんだろうね??遂に今回交換(家に来て9万キロ全く触らず!です)。
ちなみに

TOPY 5E97

って書いてある、これがたぶんこの車の工場出荷時のオリジナルのホイールと思われます(97年製造)。

2年位前か??横着をしてしまいましてフロントダンロップをローテーションしませんでしたもんで、ムッチャの段減り、もう取り返しつかなくなっちまったぃ!!で確か1本ホイールを手に入れてレストアして、新品同様のR225を手に入れて自分で組んだ、です。これに今回凸面TOPYの後ろに1と刻印しました。NO.1♪

もう1本、今度はスペアーの緩々タイヤをホイールから外しましてこのホイールをレストア、またしても手に入れた新品同様のR225を組みました。これがNo.2♪

この2本、怖いので念の為に当初は後ろに付けました、で一時的に後ろの外さんに前に来てもらいましたぁ〜(これをサポートと呼ぶ♪)

しばらく走った後、よっしオレが組んだ奴でも大丈夫!!ってんでこの2本(山たっぷりのR225)に前に出てもらって、一旦前に出てもらってた(後ろからやって来た)2本にはまた後ろに帰って頂いた、ってことです。

つまりこの時点でオールR225、前2本は新品同様。後ろ4本は購入時のまま、ってことです。


で今回です、後ろ4本ダメですからね!って言われちまいまして:
前に交換した2本、あんまり苦労した記憶が無いんだけどなぁ・・・今回ダンロップをホイールから外すのに結構な苦労しました(減りの酷い方1本だけですが)。で今回また2本のホイール(1本は今回タイヤと共に中古購入)を洗って磨いて擦って塗って、のちにR225を今やっと組み終わりました。あぁくたびれた!!ってことです。

チェンジャーにホイールをのっける
ホイールにワックス塗る
タイヤにも!
組み込む

チェンジャーから降ろしましてエアーの注入、7キロ入れましたんでまた後日、圧の確認をします。でこの2本には左後ろの7番テーブルさんに入って頂きますので稼いでもらわないと。であんた達の識別番号はNo.3とNo.4ですから♪