色がちゃうやん!!

6時前、青少年公園に出て大井橋、国419へ久しぶりに行きました。道も空いててべ〜り〜快適、うほほぅ〜〜ぃ!!です。

この車、最初確かサンバイザーが付いてたんですがね、取っ払らっちまいました(大昔)。太陽が眩しい位の事は、目を細めてやり過ごしてたんですが、今日はサングラスを掛けてみた・・・するとさ、折角咲いてる桜が、本来の色と違うな、たぶん・・・

いつもの小里川ダムでトイレに行くと・・・いつものように排気音がトロコロトコロコロ言いません・・・あれ??で乗り込んで見るとアイドリングが700回転ほど、あれれ??です。普段1100回転くらい廻ってますのでね、回転数がこんだけ落ちると音質も音量もテンポも・・まるで別の車のようですなぁ・・・

山から下って来て、例のファミマで聞いてみました。正月に会ったクライスラー親父のこと、ここらにでっかいアマチュア無線のアンテナ立った家は無いですか?と。でもファミマの店員さん二人とも、さぁ〜??って言われてしまって困りました。

国19号をタコ見ながら帰って来ましたが、時々800になる程度。ま、そんなに気にすること無い、暖かくなったせいかな??と思ったんですがね、内津のSAで停車して見るとまた700、家の駐車場で見るとまた700、止まるとこまではいきませんが少し頼りなげな回転数です。ちなみにアイドリングだけです。加速なんかは何ともないです。

アイドリングを上げてみるか?例えばどっかで空気吸ってるとか(ゴム管がヒビ入ってるとかさ)、加速に問題無いってことは燃料とかフィルターは良いと思うんだけどな・・・ショウゾウ君に聞いてみるかな・・・そろそろしぇびぃの車検もあるしぃ。。。