ETC

地元最後の先を、8:30に出ることが出来れば、そうすると一宮インターで、間違いなく9時までに入れて通勤割引で半額になります。
金曜朝、8:40だから”うわぁ!やべぇ!”でした。案の定一宮インターで、4トンのデジタル時計はジャスト9時!一宮インターはね、国道それてから合流が普通より1個多いんです。確か側道からも名神に乗れるようになってる。
私の3台位前方の車がそこを左に曲がろうとしてる、当然そっちから来た奴と鉢合わせ、クラクション鳴らされる!!うわぁ〜〜、でもなんとかクリアして、さぁ料金所突入、すると前方のETC専用入り口のランプが赤に!4トン車が詰まってる!!やっべぇ〜〜ってんで、私は隣のETC/一般の、兼用入り口へ突入、当然ETCで素通りする車もあれば”券”引っこ抜く人もいます、気をつけて!と、ここで時計は9:01です。

関ケ原出口では見事に中型¥600の表示、半額で済んででめたしでめたし♪
で帰ってきましてインターネットでログインしますと、何時にどこで入って、何時にどこで出て、いくらだったか?がもうちゃんと表示されてる、ぶぃ!